09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


2009.12.18 Friday | - | - | -
お買いもの〜♪
JUGEMテーマ:ジャニーズ

ちせこの今年のGWは、9連休です
嬉しいけど、社会復帰がちゃんと出来るかめっちゃ不安
いくら仕事が暇やと言っても、不思議と連休前・連休明けはそれなりに
忙しいもので…休み前は死ぬかと思いました
明けが怖い。
連休前になんかミスってたらどうしよう

昨日、一昨日とめっちゃぐうたら身体を休めたので、今日は昼過ぎから
一人ぶらぶらと買い物に行ってきました
前は結構定期的に買い物に行ってましたが…なんか今日はめっちゃめちゃ
久しぶりやった気がする。
少し前から買い物に行きたくて行きたくて仕方なくて、やっとの決行でした
なんかずっと土日埋まってたんよね!!
もーめっちゃ楽しかったです〜買い物大好き〜
久々だし!!って張り切って思い切り買いまくって、最後にこわごわ
総額計算したらえらい事になってました
でも大好きなScoLarのTシャツも買えたし、23歳の店員さんに
「同い年くらいですか?」と訊かれたし(笑)幸せです
お世辞説からは敢えて目を背けようと思います。

ちょっと痩せたから、自分で思ってるより小さいサイズも入るようになった。
やった
でもまだまだぷよぷよだし、もっと頑張るぞー

さて。
今Vさんに動かれたら正直きついぞ。笑

2009.05.01 Friday 23:51 | にっき | comments(0) | -
笑ってー笑ってー♪
外回りから帰ってきた支店長が、なにやら自分の席でゴソゴソ。
会社には観葉植物が2つあって、そのうちの片方はとても葉っぱが乾燥しやすいので
毎日霧吹きで水をかけてるんですけど、支店長はそうじゃない方の子を指差し

「●●さん(私)!こっちにも水かけるんか!?」

と何やら嬉しそうに私を振り返ってきました。
水はやりますけど掛けないですよーどうしましたー?って答えると、支店長は一言。


支店長:「電球飾ろうと思って」
ちせこ:「…『電球を飾る』。」


素で意味が分からなくて、思わずそのまま復唱してしまいました。

不可解な顔をしてたであろう私を見ながら、支店長がニコニコしながら
ガッサーと取り出したのは、クリスマスツリー用の電飾。
ああ!!と納得したと同時に、嬉しくて一気にテンション急上昇☆(≧∀≦)
クリスマス大好きなんですよね私!!
電飾飾るとかしていいのー!?やったー!!って大はしゃぎしてしまいました…!!
どうやらポインセチアも買ってきたようで、玄関に小さいのがちょこんと
飾ってありました。

「不況やし、こんなご時世やし、気分だけでも明るく!」との事でした。

うん。
素敵な考え方だ!(>u<)

が、いざ飾ろうとしたら、電飾にプラグがない。

支店長と、営業の後輩の子と、あっれー?と箱やら説明書やらぐるぐる見てたら
後輩が発見。

後輩 :「…支店長、これ延長に使うヤツですね」
支店長:「……」
後輩 :「本体があって、長さが足りない時に繋げるヤツです」

3人で一瞬考えて。

私 :「…じゃコレだけでは」
後輩:「点きません。」

笑いました。
バッサリ切り捨てた後輩の言い方も、このオチも、もう愉快過ぎて。

だから支店長大好きだ!!(笑)


明日本体買ってくるそうです。
頑張れ支店長!(笑)



でも最近ホントに思う。
悪い方に考えるから、現実もそっちに引きずられて悪くなってくんだよ。
今の不況も、メディアが不況だなんだって騒ぎ過ぎるから、世の中の
モチベーションが下がって不景気に拍車が掛かってるんだと思う。
何事も、明るく前向きに!
笑って過ごしてれば楽しいし、気持ちも明るくなるし。
なんでも良い方向に進んでくと思うんよねー。
なんか今、私なんでもいつか望み通りになる気がしてるんですよ。
なんでだろ?(笑)
でも悪い考え方じゃないと思うし。

とりあえず現在、一番の夢に向かって前向きに驀進中。
絶対叶えてやるー!!


つかなんだ今日の日記!!(笑)
2008.12.18 Thursday 21:29 | にっき | comments(0) | -
バッサリ!
JUGEMテーマ:ジャニーズ


と、髪を切りましたぴかぴか
ずっとバッシバシに痛んでて、キューティクル?何それ?みたいな
感じだったんですけど汗
コンサートの間は、長い方がアレンジ出来るし・・・!って頑張るつもりで
いたんですよねモゴモゴ
でもとうとう我慢できなくなって、土曜日に行ってきましたわーい汗
背中の中くらいまであった髪を、襟足が首に掛かるくらいのボブに。
いや〜スッキリした!
本当はもっと切るつもりでいたんですが、担当美容師さんが
「上に段入れると、今はよくても伸びてきたら膨らむよ〜?」
と必死に止めてきたので、
「・・・じゃもう任せます。猫2
みたいな(笑)
髪が多くて癖のある私の髪質を、よーく理解してくれてる人なので助かります。

でもこの担当さん、店を辞めるって話を帰り際に聞かされました。
今通ってるのは全国に店舗がある大きなチェーン店で、そこを辞めて
自分で店を持つらしいです。
ちょっと場所は遠くなるけど、良かったら・・・って言われたので、案内を
貰える様に住所を伝えてきました。
担当さんが辞めるので、アシスタントの女の子も辞めるとか。
ゆくゆくは雇えたらいいなとは思ってる、との事だったんですけど、私
このアシスタントの子結構仲良いので「連れてって!」と(何故か)私が
頼み込んできましたあっかんべー
本当に結構遠くなっちゃうんだけど、この担当さんすごく気に入ってるので
多分そっち行くようになるんだろうなー。
でも自分の店持つって大変ですよね。お客さんつくまで。
頑張って欲しいな〜ラッキー

と言うわけで、ツアーラスト代々木はおNEW!な髪で参戦しますハート
なんか持ってる服が合わない予感がするんだけどどうしようねコレ(笑)
髪切ると服が一番困ります・・・汗



2008.08.25 Monday 01:39 | にっき | comments(0) | -
キーマスター
見てます。
キーマスター。
気になってちょっと見てみたんだけど、面白いですな!
関根麻里ちゃんとにしおかさんが可愛い(≧∀≦)
あと宮川大輔が意外とカッコ良いなと思うんだけど!
いざっちゅー時頼りになりそうじゃないですか!

こういうゲームは楽しそうだと思うけど、私本気で命取られかねん勢いで
怖がる事が確実なので(そらもうにしおかさん以上に)やりたくはない。
多分ビビりすぎて声も出ない。笑


個人的ににしおかさんチーム応援中。
にしおかさん大好き!


お風呂入りたいんだけどなー…続きが気になって動けずにいます(´ω`)
2008.07.01 Tuesday 22:52 | にっき | comments(0) | -
ピアス…
3つ開けたうちの1つは取れて閉じてしまった。
と先日の日記で書きました。
が、取れてしまったのは実は1つではなく。


実は現在、3つとも取れてしまってます。(滅)


2つめはお風呂に入ってるとき、ん?と耳を触るとなんと
キャッチしかない。(取れた瞬間だったらしい)
慌ててお風呂を飛び出して、その日たまったまフライングで
買ってたピアスを恐る恐るハメてみると、今度は上手い事
スポッと通ったんですA^д^;)
あーよかった閉じるのは免れた!!と喜んだものの、ちょっと
安物のピアスだったし・・・膿んだりしないか少し不安です(>_<)
今のところ大丈夫なんで、平気カナとは思いますが。
で、最後の1個は連休初日、昼寝をしててハッと気が付いたら
取れてました・・・。
妹曰く、樹脂のファーストピアスだから取れやすい、との事。
金属のものは逆に硬くて取れないんだそうな。
だもんで今すでに、ファーストピアスは卒業済みです。
無事安定してくれればいいんだけど。

そうそう、そういえば先週の土曜、安部首相を見ました!!
3個目のピアスが取れた日です(笑)
友達とご飯食べに行くのに、京都駅行きの電車を待っていると
何故か警察官が2人。
祇園祭で混むからだろうなぁと思ってたら特急がやってきて、
なにやらスーツ姿でトランシーバー持った人とその警察官が揃って
その特急に乗り込んでいきました。
あれ、混むからじゃなくて?と何気なく発車した特急の目の前の
車両に目をやると、その車両全部がスーツ姿のおじさんでギッシリ
埋め尽くされてるじゃないですか!
もんのすごい異様な光景でした。
その中でど真ん中の窓際で、頬杖を付いているおじ様。
それがどうみても安部首相で、えー!?と思いながらその電車を
見送ったわけです。
あとで会った友人たちに「安部首相こっち来てない!?」と
訊いたものの、知らない・・・との事だったので、自信がなくて
書けなかったんだけど(笑)
昨日その友人から、「京都駅にいたらしいよ!!」とメール。

うわぁやっぱり本人だ!!(笑)

なんとも驚きの偶然でした。
いい事あるかな(笑)

でもどうせ偶然会うならV6がいいんだけど・・・(本音)
2007.07.20 Friday 23:04 | にっき | comments(0) | -
今更ですが
先々週の土曜日、髪を切りました。
1年以上ずーっと染めてパーマあてて…ってし続けてたから、髪がホント
バッシバシに痛んでリカちゃん人形の髪みたくなってたんで(笑)
バッサリといきました。
バッサリと!スッキリした!!
自覚なかったんだけど、後ろ髪は濡らしてまっすぐにすると
背中半分くらいまでありましたよ。
過去最高だった。
勿体ない気もしたんだけど、ガラッと変えて気分変えたかったんで
「切って!!変えて!!」と担当さんに嘆願(笑)
髪が多いもんで、大苦戦されてました。
梳いても梳いても減らないの(笑)

「なかなかやるな…!」

とぶつぶつ言われながら(笑)、思いっきり梳いてもらいました♪
長さも髪が肩に当たるか当たらないかまでカット。
20cm近く切ったんじゃないかな…自分でも引くくらいこんもりと
髪が小山になってた(笑)
最後に染めてもらって、指名料込みで8000円弱!!
ここホントに安い!!
なのに腕も良いし、いつも大満足で帰ります(*≧u≦*)
前にあててたパーマを少し残してくれた+本来のくせっ毛のお陰で
良い感じにふわふわになります。
ブローしたては、西川史子まんまです。(髪型が)
時間が経つとくしゅっとなるんですが、まっすぐのままで
いてくれよ…と思う事もあります。
今の時期は割と最悪です。
朝鏡の前では完璧でも、会社に着くと気持ち良いくらいボサボサです。

湿気には勝とうと思わない。
何故なら勝てないから!(笑)
早く梅雨終わって〜(>_<)


前メールで書いてて消しちゃったのは、この内容でした(笑)
悔しいからもう一回書く!!
2007.07.12 Thursday 07:15 | にっき | comments(0) | -
人体の神秘
金曜の夜から土曜昼にかけて、幼馴染みのみっちーと遊んでました。
カラオケオール&語りつくし!!
カラオケで少し寝ましたが、それでも次の日の昼過ぎまでなんだかんだ
ダウンする事なく。まだまだ行けるじゃん私ら!!みたいな(笑)
若いうちしかこんな無茶出来ません。
そろそろ「若い」は図々しい年齢に突入してますが(滅)
何事も気の持ちようです…!!<(`^´;)>

ありがとねみっちー!!
また遊ぼうね〜♪

そしてその日、ついに私6年越しの目標(?)を実現。

ピアスを開けました!!
ずっとずっと開けたいなーでもなーって悩み続けてたのですが、
とうとう開けちゃいました(>_<)
右1つ、左2つ。
私ストレスが溜まった時、自分を派手に飾る事で発散する傾向が
どうやらあるみたいで(美容院行ったり服買ったりアクセ買ったり)
その一環としてピアスが無性に開けたくなって(笑)思い切りました。

…それだけストレスが強烈って事みたいですけどね。(笑)
ずっと踏み切れなかったのに。

でも開けちゃうとスッキリしましたよ!!
嬉しい嬉しい!!
早く安定しないかなーとウキウキしてます。
色々つけたいっ(≧∀≦)

と、はしゃいでたのが悪かったのか。

一昨日お風呂上がり、タオルで髪をガシガシ拭いてたら
タオルがピアスに引っ掛かり。
キャッチが外れ、ピアスが取れてしまいました…。
左の2つ開けたうちの上の方。
慌てて入れ直そうとしたけど無理だった…。
すごいショックだったんですが、今はきっと開け時じゃなかったのよ!と
無理やり自分を納得させてます。
何事にも起こるのには理由があるんだ…!!
スピリチュアル!!゜。(つ△<。)。゜
外れたピアスホールは、もうほとんど塞がってます。
人間の身体ってすごいね…(泣)

でもまだ痛いんだけど大丈夫なのかなこれ。

後日、もう一度閉じてしまったトコ開けようと思います。
2007.07.09 Monday 07:34 | にっき | comments(0) | -
最近の疑問
誰かレギンスとスパッツの違いを教えてください。

レギンスとして売られてた物を2枚ほど持ってますが、同じような形・
同じような素材の物を、数年前「スパッツ」として購入しました。
「レギンス」と書かれてるPOPを見る度、
「別にスパッツでいいじゃんねぇ…」
と心の中で呟いたりしています。

…まぁプロ(?)の目で見ると、全然違うのかもですけどー。
素人目には何が違うんだか…謎ー(>_<)
強いて言えば、元祖スパッツはピチピチテラテラって感じですよね。
ピチっとしてて光沢のあるイメージだ。

お久し振りの日記なのに、このどうでもいい前フリ…。
せっかくコメントもらってるのに、レスも付けずにごめんなさい(>_<)
会社のシステムが先日から切り替わってて、今はホントに一日一日が
読んで字の如くてんやわんやの大騒ぎでございます…!!
全社の業務が大パニックですよ!!<(@△@;)ノ
詳しく書くと恥ずかしいので伏せますが(笑)いやもう本気でこの現状
曲がりなりにも「会社」として成り立ってる場として有り得ない!!
…ってくらいトンでもない事になってます。

…あーなのにだんだん新システムに馴染んで来てる自分が嫌。
諦める事を覚えたらしく、しばらくキー!!となった後はなんだか
ふよ〜っと力が抜けます。(笑)
怒るのも疲れるよ…ε=(-д-;)y-~~~

そして今、「NO MAN'S LAND」のチケットをぐるぐる探してます。
どなたか大阪土日、余ってる方いらっしゃいませんか(>_<)
最前列の次は、席が悪いどころかチケットすら取れなかった(-_-;)

世の中上手くバランス取れてますねぇ…(泣)
2007.06.05 Tuesday 22:01 | にっき | comments(0) | -
おいっっ!!
昨日の朝。
電車の駅の階段で、膝の位置より長いスカートを穿いた女の人。

の、スカートの中を、覗くオッさんを目撃しました…。

…あの、頼むから。
朝っぱらから疲れるもの見せないでくださいな。(泣)

「はぁ!?」と思った瞬間、オッさんも私がいる事に気が付いて
慌てて方向転換、逆のホームへと歩いて行こうとしてました。
咄嗟に追い掛けて行ったら、まさか追い掛けてくるとは
思ってなかったであろうオッさんは、私を見てビク!!とビビって、
再びくるりと方向転換。
そこでガッシリ腕を掴んで「今何してました?」と尋ねると、
オロオロと視線を漂わせ「くっ靴に穴が開いてて…」と言い訳しながら
私の手を振り払い、改札飛び越えて逃げて行きました。

捕まえたかったんですが、向こうは男、私は女。
力じゃきっと敵わないし、だいたいにして覗かれてた女の人も
どっか行っちゃってるし。(呼び止めれば良かった)
多分現行押さえてもらわないとどうにもならんだろうし…。

…会社遅刻しちゃうし。(オッさんのせいで既に電車1本逃してる)

悔しかったけど、そのまま何にも出来ませんでした(T^T)

ホントいい歳して何考えてんだろ。
恥ずかしくないのかな。

以前友人がスカートの中を写メられた時も、その瞬間を見てるのに
油断してる間に画像を消されてしまったため、謝罪してもらえただけ。
証拠がないと何にも出来ないんだなぁ…(-_-;)
でもそこちゃんとしないと、今度は冤罪が増えるだろうし。

…難しいですね。

でも考え無しに先に動いてしまうのは、ちょっとなんとかせんと私…。
いつも、動いてしまった後に迂闊だったと思います。
相手は男で力の差は歴然なんだから、周りに人がいない時に
あまり無謀な事しちゃダメだと思うんですけどね。
殴り掛かってこられたらどうする気だったの私。
相手も必死に逃げようとしますしねぇ。

その写メの時も、ヒールだった友達を置いて追い掛けて、
「誰かソイツ捕まえて〜〜!!ヽ(`□´メ)ノ」
と確か大絶叫したような(笑)
ソイツがまた足早くて、逃げられるー!と思って焦ってたら
私の叫び声を聞いた中学生の男の子が自転車で来てくれてて、
私を追い抜かしながら「アイツですか?」と確認。
私が頷いたのを見て、猛スピードで追い掛けてってくれたんです。
やっと追い付いた時、その子が犯人を捕まえててくれたんですが
髪の毛引っ張られるわ殴られるわ散々で。
逃げるのに必死な人は、本当に何するかわかんないなぁと…。
で、私はと言うと、勇んで追い掛けて行ったはいいものの
犯人を駅員さんに突き出して事務所で待ってる間に、今更!?な感じで
ガタガタ震えが。(バカだ)
落ち着いた後にやっと恐怖心が出て来るようです。
遅い…絶対危ないコレ…。
いつかなんか怪我しそうだ。

皆さんも気をつけてくださいね…!
覗きに関しては、長いスカートなら大丈夫!って訳でもないですから!!
見掛けたら、とりあえず周りに聞こえるように叫ぶのが一番いいのかも。

ちなみに余談ですが、写メ事件の時に助けてくれた男の子、
めっちゃめちゃ可愛かったんです!!(笑)
しかも一人で追い掛けてって犯人捕まえてくれて、すんごい勇気あるし。
ホンット良い子だったし。
私と友人の事を「お姉さん」って呼んでました。(私らは当時大学生)
「かーわい〜〜v」って友人とメロってたなぁそういえば(笑)

元気かなぁあの子。
そろそろ大学生になってるくらいなハズ。

幸せに過ごしてくれてたらいいな。
2007.05.10 Thursday 21:39 | にっき | comments(0) | -
進化
20070409_298794.JPG
最近曲を聴くのは専ら着うたフルで、です。
借りに行かなくていいし返しに行かなくていいし録音しなくていいし、
その分高いからたくさんは取れないけど便利。
昔借り損なった曲とかもどんどん取ってます。
その中でも一番ハマってるのは、木村由姫の「LOVE&JOY」!
めちゃめちゃ可愛いあの曲!
一昨日カラオケで歌ったらすっごい楽しくて(笑)かなりテンション
グイグイ上がりまくりました。
歌詞もなんか共感出来るしv
着うたフルバンザイ!
同じくフルで聴いてて、でも一昨日はまだ中途半端で上手く
歌えなかったのがいきものがかりの「SAKURA」。
次は極めて行くぞー(笑)

ただ一曲がホント高いんだよねぇフルは(>_<;)

ところで今会社の行きしなんですが、一昨日遊びに行ったそのままで
爪がショッキングピンクです。
…さすがに怒られるかな?(笑)
まぁ事務だし人には会わないし、いいと思うんだけど。
しかも右手の人差し指…マニキュア剥れとる…。
えーん昨日は大丈夫だったのにー(つ△<。)
朝剥れたみたい…あーあー…。
2007.04.09 Monday 07:18 | にっき | comments(0) | trackbacks(0)
Category
Archives
Links
RECOMMEND
グッディ!! (初回限定盤B)
グッディ!! (初回限定盤B) (JUGEMレビュー »)
V6,コモリタミノル,小川まき,高見優,Go Morita & Ken Miyake,KOMU,YU,Hiroshi Nagano & Junichi Okada,ats-,Masayuki Sakamoto & Yoshihiko Inohara,中村康就
RECOMMEND
RECOMMEND
Comment