11 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


2009.12.18 Friday | - | - | -
カミコン★ラスト!
昨日は福井でした!
私のカミコンラスト公演、そして今回のツアーで一番の良席でした…!!

今回結構頑張った私名義!!

埋もれか良い席か、すんごい微妙で席見るまで心配だったんだけど
ホント良過ぎてどうしようかと思った。゜(ノ△<。)。゜。ワァン

幸せー!!



ではレポを!!




席はアリーナC5ブロ90番代。
センターステージからはちょっと離れてて見えにくかったけど、
センターステージからバクステに向かう通路脇の席でした!!(>∀<)
通路から3人目やったん!!
2mくらい!!
近くて卒倒しそうやったよ…!!
残念ながら健ちゃんは反対側がほとんどだったけど(T^T)
剛くんと岡田くんはよく来てくれた!!
2列後ろの通路に、トロッコが来た!!
超近かったああぁ!!
ラスト公演でこんなん幸せすぎる(T□T)
岡田くんとは2回くらい目が合ったけど(トロッコの時は多分手も振ってくれた)
健ちゃんはごっつ冷たかったです(笑)
なんなのあの子。
私の席、奇跡的に健担固まってたのにスルーだった。

ホント冷たい!!
好き!!(笑)

ヤツはなんだ…むしろウチワ持たない方がファンサくれるのか…?
岡田くんのファンサは結構記憶にあるけど、健ちゃんってホント
数えるほどしかないんだけど。
難しい人だ。


福井はオープニングがバクステでした。
センター見えにくかったから嬉しかったけど、一番見たかった
Forget it allの頭はセンターのままでした…残念。
あ、あと健ちゃんソロ衣装は初めから肩辺り黒かったみたいです(笑)
今日一緒に入ったマイミクかなちゃんに訂正された…(笑)

MC。
健ちゃんが隠しておきたかった事を、剛くんがバラしちゃった(笑)
健ちゃんがなんか企んでるみたいなんだけど、それに対しての準備を
楽屋でしてた時に面白い事があったみたいで。
剛くんがそれを言い出した時、健ちゃんの顔が固まって。
剛くん「あ、言っちゃダメだった!?」って焦るも、時すでに遅し。
うなだれる健ちゃん、岡田くんに泣きつきに行った(笑)
岡田くん健ちゃんを抱き返しながら
「内緒にしてたかったんだよね?」
って頭とか背中とか撫でて、健ちゃんは岡田くんの肩に顔埋めたままコクコク。
これがすごい可愛くて…!!
岡田くんにはその企みを話して口止めしてたみたいなんだけど、
剛くんには言ってなかったみたい。
それを聞いて、今度は剛くんが寂しそうに拗ねちゃった(;ω;*)
岡田くんと健ちゃんは可愛かったけど、ちょっと剛くんが可哀想だったなぁ。
健ちゃんに悪気はないんだろうけど。
剛健の間には、誰も入り込めない絆みたいなのちゃんと見えるんだけどな。
大丈夫だよ剛くん!って言ってあげたい。笑

その後、「もういいよ、(企みに関する話題)話しちゃっても」って
言われるも、拗ねちゃった剛くんはその話に触れたくなくなったらしく
半ば強引に健ちゃんの早朝マラソンの話題に話を変える。
Theme of〜のドキュメンタリーに出て来てたヤツです。
健ちゃん曰く、あれはジョギングではなくランニング。
ものっすごいスピードで走ってるらしいです。
距離は6kmだったかな?
そういや映像でもすごい早さだった…。
土日はお休みにしてて、走ってるのは平日のみなんだって。

そんな話をしてる時、剛くんが突然

剛:「俺も(一緒に)行こうかな」

って言い出した!!(笑)
いつもは健ちゃんか「一緒に来る?」って言い出したりして
「遠慮します」みたいなのがパターンなのに。
よっぽどさっきの話題がダメージだったのか(笑)
冗談ぽくではなく、ちょっと真剣でした剛くん。
可愛い…(笑)


そうそう、健ちゃん若いねって話もしてた!
23、4ぐらいに言われるんだって。
いやもっと若くてもいいと思うけど(笑)
剛くんは最近年相応に見られるらしいけど…うーん…?
私は剛くんも若く見えると思うんだけどなぁ。
岡田くんは、カミセンでいると気持ちが若返っちゃうらしく
シャワー中の健ちゃんにスーッとするボディシャンプーとか
掛けたりするそうで(笑)
一番年下だもんね、一応。
お兄さん二人がいると気持ちが末っ子に戻っちゃうのかな。
健ちゃんに対する態度はだいぶ変わってる感じですが(笑)

そういや岡田くん「だってめっちゃ汗かくやん!?」って
素で関西弁が出てた。
瞬間歓声がすごかった(笑)

岡:「気を許すと関西弁出るからね!」

いつも喋っててよぅ(笑)
汗をかくから痩せるよね、って話だったんだけど、健ちゃんは

健:「そうか?俺は腹が減るけど!」

それを聞いた岡田くん苦笑い。
なんかコンサート中も擦れ違う時に「岡田腹減った!!」とか
言うてるみたいで(笑)
この人ホント自由なんだよ!って岡田くん熱弁。
もう健くんにはバナナかなんか持たせとけばいいよ(笑)
よく言ってるよねお腹減ったって。
なんで太らないんだ…羨ましい…。

ペンライトの演出。
練習で全員一旦ペンライト消す時に、一斉に全部消えたの見て

岡:「あー良い子だね〜!(*^∀^*)」

岡田さんそれ殺し文句です…!(クラクラ)

剛:「名古屋は全っっ然消さなかったからね!!」
岡:「ね〜、ここだから言うけど、消えなかったよね〜(笑)」
健:「ホント落ち着きなかったよー!」

猛毒!!(笑)

大きい所はいろんな人が遠征してくるからね…。
その辺は仕方ない。
剛くんはこのペンライト消さないのが最高にイライラするみたい。笑

でもペンライト点けて行く時はスピードが遅くて、

健:「落ち着きすぎ」

と言われてしまいました(笑)

あとは細々と。

・最初の小MCの前に、剛くんがステージ上の穴に足がハマったらしい。
「誰だあんな所に落とし穴作ったのは!(`□´メ)」
 って怒ってた(笑)
私はその瞬間見れなかった…くそぅ!
・silver bellsの剛くんソロ部分、『想いめぐらす 燃える結末』の
『結(ケツ)』の所で健ちゃんが岡田くんのお尻を触ってた!
岡田くんが気になったようでしばらくお尻さすってました。
Be with youでは岡田くんが剛くんのお尻触ってた…(笑)

・岡:「知ってる?昔エナメルの短パン穿いて踊ってたの」

 知ってる!!(笑)
めっちゃ懐かしい!! What's cool?のバンダナ使ったダンス、当時の成功率
 2%です!って剛くん言ってた。
 うん、それも知ってる(笑)
 だって難しいよねアレ…。
 今回はバッチリ決めてました☆

・silver bellsの健ちゃん投げキスはヤバイ。
ラストの投げキスも好きだけど、ちゅって音たてるのが良い!
ドキドキする(//△//)
・Be with youの汽車ポッポ、岡田くんは剛くんの肩に
 手を置いてるだけって感じなのに、健ちゃんは完全に岡田くんに
もたれかかってる所が可愛い(笑)

・想いのカケラ、歌いながら皆で顔見合わせてるのが最高に好きです。

・手のひらの〜のペンライト、最後の流れ星の所決める時。

 岡:「なにしようか?」
 剛:「そりゃあ流れ星だから…願い事言ってもらわないと!」
 健:「なに願う?」

 「…………」


剛:「三宅のかりあげが早く伸びますように!!」(突然)


剛くん最高ーー!!(笑)
三宅ファンほぼ全員の心の叫び代弁!!

そのあと更に

剛:「走ってる時(被ってる髪の毛が)パカパカしませんように!」

って続けた(笑)

やっぱ皆同じ事思ってんだよ!!(笑)
周りはそうなのに、なんで本人気付かないかな…!!

・最後のカミっ子ハグが可愛すぎる。
 岡田くんが健くんに向かって手広げたら、健ちゃんたら
 くるっと一回転してから岡田くんの腕に飛び込んで行った(笑)
 剛つんには頭に手やってぎゅーってやってた。
 岡田くんと健ちゃんは躊躇いなくぎゅうぅってするけど、
 剛健はどことなく気恥ずかしそうなのが可愛いです(笑)


以上かなー!!

つかね、ホント席が最高だったの…!!
横の通路が近い近い!!
Forget it allの最後、通路歩きながらもう一回踊り出す所とか
岡田さんが目の前で踊ってんの…!!
あまりの事にむしろ固まったし!!笑
踊りながらちょっと微笑んでる顔とかめっちゃ見えた!!
汽車ポッポも目の前通り過ぎてったし!
剛くんと岡田くんはうろうろするし!
ちょうど目の前で止まってくれたりしたし!
健ちゃんも駆け抜けて行ったし!(止まれよ!)
それだけであわあわしてたのに、すぐ後ろをトロッコがー!!(笑)
剛くんこっち見てた!!
岡田さんなんか手振ってくれた!!

健ちゃんは横顔だった。(だから)
ちらってこっち見ただけで素通りだった。(……)



…あれ、なんか腹立ってきた…(笑)




岡田に転ぶぞコノヤロウ!!(笑)

あぁあでも最高の一日でした…!!
ありがとうカミセン!!
あったかい想い出いっぱい出来た!!

次逢えるのはいつかなぁ…(;ω;)グスン

とりあえずDVD発売を楽しみにしとこー!


かなちゃん一日ありがとねー!!
すごい楽しかった!!
次は普通に遊びに行こうね☆
2009.08.24 Monday 19:27 | コンレポ | comments(0) | -
三十路ボーイズ★カミコン大阪レポ★
JUGEMテーマ:ジャニーズ


 日曜にカミコン大阪行ってきましたー!
私的初日!!
行きしの電車の中で嵐のような雨にぶつかって、もしかして今日イノッチ
観に来てんじゃないかしらと思ったりもしましたが(酷)
大阪城着く頃には雨も止み、あとはパラついただけで晴れ間も覗きつつな感じでした。
予報は雨だったのにね。
カミっ子は晴れ男だね!!


以下ネタバレ含みつつレポ。
楽しみにしたい人はご注意を♪

 

 

 


●岡田くんだよね
土曜日に一足先にカミコン入ったマイミクひろさんに
「ステージどんなん?外周ある?」
と尋ねると、
「外周はある…つーか…うーん…形…形はね…」
ってなんか首を傾げて悩んで。
結果、出た結論が


「…変な形。」


なにそれ!?(笑)と突っ込むと、
「入ればわかるから!見た事ない形なんだもん!」
との事。
でも会場入って納得しました、ホントなんだあの形…!?(笑)
変わった配置なので面白いなぁと思ってると
「なんか変な形やから、『絶対考えたん岡田くんやんなぁ』って昨日一緒やった子と話しててん」
とひろさんから鋭い指摘。
あぁあ確かにそんなイメージ!!(笑)


●和!!
オープニングは、白い布被った人が4人センターステージへ。
手に持った壺からキラキラ光る粉を曲に合わせて撒き散らしながら
ステージ上をゆっくり回ります。
なんか怪しげな雰囲気と、なんとなく和なイメージがカッコ良くて大好き!!


●Are you ready tonight?
1曲目は『Are you ready tonight?』
センターステージのスクリーンに囲まれたスペースに、光沢のあるスーツ姿の3人が登場。
スーツの色は剛くんが赤、健ちゃん黄色、岡田くん青。
スクリーンに映し出された線やら四角やらが曲に合わせてカクカク動くのがカッコよかった!
スクリーンが薄いから、映像が空中に浮かび上がってるように見えるんよね。
メインステージに移動する時も、一人一人モニターに映って名前が出てくるんだけど
名前の文字がぴょこぴょこ動いてかわいいの。
映像がすごい凝ってる。
この辺も考えたの岡田くんかなぁと思いながら見てたんだけど。
勝手なイメージですが(笑)


●健ちゃん節炸裂
昼公演(つまり、その日の1回目公演)の最初のMCにて。

健:「大阪ーーーーーー!!」
客:『キャーーーーーー!!』
健:「本日2回目!!」
客:『・・・・・!?!?』

岡田くんが慌てて「お、『大阪』2回目ね?」と訂正。
相変わらず勢いで喋る子だ。


●可愛い三十路
岡田くんが最初の挨拶かなんかの時に

「ありがとうございま〜す[m:46]」

って言ってたのが非常に可愛かった。
あと、3人ちょこんと並んで

『カミングセンチュリーでーす』

ってお辞儀してたのも可愛かった。笑


●ミニアルバムの話題
大阪はミニアルバム発売前の公演。
剛くんが、

「知らない曲もあると思いますけど、ねぇ。
 さっきも自分たちで『Coming Century Boys』とか言っちゃって!
 って感じでしたが」

とか言ってましたが、『Are you ready tonight?』はスピリットですよ剛くんと
心の中でこっそり突っ込み。
まぁ混乱するよね。
気に入ったらアルバム買ってね〜って岡田くんに言われて、客が一斉に
『は〜〜〜い!!』って返事するのを聞いて、岡田くん

「あぁ良い子だねぇ〜

私駄目なんです…「いい子だね」とか「えらいね」って…!!(//△//)
岡田くんに言われたら余計だよぅ!!
って事で腰が砕けそうになってました。
剛くんは「気に入らなかったら買わなくていいです。」って言ってました。

森田節も盛大に炸裂。


●関西弁は良いね
3人が「可愛いよね関西弁」って言ってくれた!!嬉しい!!
剛くんは人間失格の撮影で京都にいるそうで、
「京都弁もいいよね!」
って言ってくれててさらに嬉しかった!!

剛:「なんだっけ、『ありがとう』って意味の……わ…わ……?」
客:『おーきに〜〜〜!?』
剛:「そう『おおきに』!!!」
岡:「…え、今それ思い出そうとしてたの?(笑)」
健:「『わ…わ…』ってのなんだったの(笑)」

何と混ざってたんでしょか。


●ソロ前座映像
MCのあとはソロ。
まず映像が流れます。
ベッドに寝転んで携帯が鳴るのを待ってる剛くん。
ぼーっと1点を見つめたまま動かない剛くん、その脇に置いてある携帯に
時々焦点が合わせられます。
それだけなんだけど、この時点で既にちょっと切ない。
その次はお出掛け前の岡田くん。
帽子を取ってキュッと被って、車のキーを持ってフレームアウト。
なんでもない行動なのに、それがホント様になるったら!
なんかやたらカッコよかった!さすが岡田!!(笑)
最後は、なぜか一人だけお色気路線シャワータイム健くん。
なんかさー、確かに色気あるしキャーって思うんだけど、なんかね。
なんか笑っちゃった。笑
いやいいんだけどね、健くんなら何でも。
そのシャワー健くんがガッと背中に手をやった所で、曲スタート。


●健ちゃんソロ
ちょっとエロカッコいい感じの曲。
曲調とかメロディとかめっちゃ好き!!
健ちゃんの可愛い声が、私的絶妙なバランス。
健ちゃんなんか歌い方エロいもんな。
離れた場所で女性ダンサーさんが踊ってて、近寄っても微妙に少し距離が
空いてて、『届きそうで届かない、もどかしい関係』の表現なのかなぁと。
確か曲がそんな歌詞だったような気がするし。
ちょっと残念なのは、健ちゃんの衣装。
白っぽい色のてろっとしたシャツに、ひざ丈のハーフパンツなんですよね。
なんつーか…曲にはあまり合ってない気がしたなぁ…。
黒のシャツ着崩すくらいしてほしかったかも。


●岡田ソロ
次はタンクトップ岡田くん。
健ちゃんと違って、女性ダンサーと絡む絡む!!笑
やらしーんだよこの男は!!笑
健ちゃんと剛くんは、色気出しても艶めかしいって感じなんだけど
岡田くんのエロさはやたら生々しい!!
いやもうホントぶっちゃけ抱かれたい!ε=(゚□゚*)笑
曲調は久しぶりのダンスナンバーで、それが嬉しかった。
だって最近岡田くんソロって言ったらバラードだったんだもん。
良い声だしバラードも好きだけど、踊ってるカッコいい姿見たかったし
エロカッコイイ全面押し出しな曲でした。笑


●剛つんソロ。
最後は剛くん、唯一バラード。
白いふんわりドレス着た女性ダンサーさんが、周りをくるくる。
大切な女の人が離れてっちゃう歌っぽい。
剛くんの声に夢中で歌詞ちゃんと聞けてないけど。笑
剛くんも、女性ダンサーさんが付かず離れずな位置で踊ってんの。
で、近づいてきたかと思ったら離れていって。
曲の終わりは、剛くんが携帯を取り出して、コール音が響いて。
画面には、コール音が鳴る携帯を握りしめる女の人。
画面を開いて、電話には出ずにパタンって携帯を閉めるの。
せーつないよーー!!


●個性です!
MCタイム。
いろんな格好の人がいるね〜、浴衣とかいるね〜、って話になって。

岡:「昨日天神祭だったんだよね?」
剛:「…あ、じゃその流れで。浴衣。」

いいね!大好き森田節!(笑)

なんか水着の人とかいるみたい。
え〜〜!?って声が上がった客席に向かって、

健:「居たっていいんだよ!全然いいんだよ!」
剛:「…居たっていいんだよって…(笑)」
健:「いいんだよ!間違いなく個性だよ!!」

なんか健ちゃんならではの発想だなぁと。
『水着が見たい』って意味に取られそうで焦った感じではありましたが。笑


●若返ってます
健ちゃん7/2でとうとう三十路。
リハか何かで3人一緒だったみたいで、お祝いしたらしい。
主役だって事で一言言わされた時、健ちゃん相当ぐずぐずだったって(笑)

岡:「健くん変わんないよね〜」
健:「変わらない良さがあるんだよ俺には!」
剛:「つかこの人中2から知ってますけど、ホント全っ然変わんないからね!!」
岡:「ちょっとは大人になってるでしょ?笑」
剛:「いや中2の時の方が大人だった。(←即答断言)」

剛くんのこの発言には、さすがの健ちゃんも「えっマジで!?」と少し
慌てたご様子でした。


●酔っ払い健ちゃん
前日、3人でお寿司屋さんに食べに行ったそうで。
健ちゃんが騒いで騒いで、最終的にはお箸で烏龍茶のコップ叩いて
「はーやーく!!はーやーく!!」
とかやってたらしい…あぁあ目に浮かぶ。笑
健ちゃんは酔うと大変甘えたさんになって、岡田くんとかに
「靴下脱がして〜〜〜!!」
って言い出すとか…なんかで聞いたなコレ。
だいぶ前の話らしいですが。
岡田さんはウザいって言ってましたが、なんか素直に脱がしてそうな
気がします。

岡:「『健くんと飲みた〜い』って人いっぱいいると思うけど、
   絶っっ対やめた方がいい」

断言してました。
飲みたいとは思うけど、甘えられると私もさすがにウザい。笑
V6メンバーに甘えてるのを見てる分には『可愛い』って思うけど。


●SPだぞ?
手のひらのUNIVERSEのペンライト演出。
1部は、スタンドは両側、アリーナは前方から順番に点けていくって
演出でした。
「大阪は少し難しくしよう」って言われて「え〜?」ってざわついた
客に、岡田くんが

「なんで『え〜?』やねん。」

関西弁に会場がめちゃめちゃ沸く(笑)

「やる前に『え〜』って言う人おじさん嫌いだな。」

なんかさっきからちょこちょこ出る子供を相手にするような発言に
会場もだけど私がテンション急上昇(笑)

演出の場所を説明する岡田くんが、

岡:「剛くんが♪歩いて行くしかないだろう♪って歌った後に…」

って歌いつつ話してたんだけど、残念ながらその歌部分が微妙に外れてて(笑)
アリーナ前方からクスクスと漏れた笑い声に

岡:「なんで笑ってんねん。」

と、その辺りをガン見。笑

剛:「うちのSPだぞ?」
岡:「そうだぞ。映画化だぞ?」

そしてどさくさ紛れに宣伝。
そこから、笑いが起きるたびちょいちょい「SPだぞ?」が出る。


●何事も適当に
大勢の客が順番にペンライトを点けていくって言う演出の性質上、
「焦んなくてもいいから、ゆっくりね!」
という言葉をかけてくれたカミセン。
じゃちょっと練習ーってやってみたら、確かに焦らず着実に光が順番に
点いて行くんだけど、そのスピードがかーなり遅くて(笑)

健:「これね、(ペンライト全部点く前に)曲が終わってるかもしれない」
岡:「確かに焦んないでとは言ったけど、もうちょっとなんとか…!(笑)」
健:「焦らなくていいって言ったけど、次は焦ってください。」

言われてもう1回やった時は、綺麗に順番にずわっと点きました

でもこれ、綺麗に見れるのはカミセンだけだね(笑)
客はちゃんとやらなきゃ!って言う緊張と、カミセンに集中してるから
ペンライトの様子はなかなかゆっくり見れない(笑)
カミっ子が喜んでくれるなら満足ですが

ちなみに2部は、カミっ子から見て左半分が白、右半分が青。だったかな?
半分半分に色を分けて、点けてペンライトを振るって感じでした。
片方の色しか買ってない人の事を考えて岡田くん!!笑
大概2色買ってるみたいでしたけどね。(ちなみに私も)
練習は1部の方が断然面白かった(笑)


●手のひらのUNIVERSE
鳥が羽になって、剛くんが羽を手に現れて。
その羽を投げたらまた鳥になって、健くんの元へ。
木を揺らして葉を落とすと、健くんの上から葉がヒラヒラ。
後ろの映像と混ざった演出が良かった。
曲調もあまり他に無い感じで、すごい好きだなぁ
最後、健ちゃんがペンライトの演出を

「みんなキレイだったよー」

って一言褒めてくれるのが嬉しい


●手品師カミっ子
確か『Forget it all』で、寝転がるダンサーさんの上に手をかざすと
かざした部分が浮かび上がって、ぐるっと手を回すとダンサーさんも
ぐるっと回って、って言う演出があった。
うまく説明できないけど(笑)
なんかカミっ子が操ってるって感じがカッコよかった〜
そのあとは並んで、歩いて行きながらダンス。
それもカッコよかった!


●Theme of Coming Centuryドキュメンタリー
『カミっ子は曲が流れればTheme of Coming Centuryが踊れるのか!?』
という嫌がらせのようなドキュメンタリー映像(笑)
3人のプライベートに突撃して行って、突然ラジカセで曲を流して
『さ、踊って!』って無茶ぶりをする企画でした。
剛くんは早朝のゴルフ場。
カメラさん見つけて
「おーほ、ほ、ほ、ほ、ほ!(笑)」
って言いながら逃げていく、あぁ剛くんだ…って言う反応(笑)
しつこく食い下がられて仕方なく(でも満面の笑みで)少しだけ
ぐだぐだと踊った後、カメラマンに帰れ!と蹴りをかまして終了。
岡田くんは映画のトークショーの会場入り前。
突撃されて
「今から映画の仕事!映画の気分!」
と反抗してみるも、やっぱりしつこいから踊らされる羽目に(笑)
岡田くんも満面の笑みで、ものっすご適当に踊ってた(笑)
踊りながら「恵比寿!ここ恵比寿!」って、こんな所で何やらす!って
言わんばかりに必死に訴えてたのが可愛かったなぁ
でもノリがやっぱり関西人だなぁと思った。
このあと、岡田くんは「健くんが早朝ランニングしてる」と密告。
こら!!(笑)
岡田くんの密告に従い、健くんは早朝ランニング中。
他の2人が「ふざけんなー」って言ってたのに対し、健ちゃんは
「なんで?なんでこんなトコに居んの!!」とどこまでもアイドル。笑
でも、カメラマンが油断した隙に全力疾走で逃走
足早いの健ちゃん!!
カメラマンも必死に追いかけるけど、どんどん遠ざかってく健ちゃんに
「もう駄目…」ってあきらめた(笑)

この映像面白かったなぁ!!
これだけでもDVD出たら買うよ!!(笑)


●テンションマックス!!!
Theme of Coming Centuryの映像を皮切りに、懐メロメドレー!!
まだミニアルバム出てなかったせいもあるけど、ここがホントに一番
テンションが上がった!!楽しすぎる!!!
歌ってくれるなんて思ってなかった大好きな曲が何曲も!!
EXIT歌ってくれたのがホント嬉しかったぁ〜〜!!
メルアドに入れるくらい大好きなんだよぅ!!!
しかも健ちゃんソロで!!
あとはWhat's cool?とMISS YOU TONIGHT!!
どれも大好きなんだけど、この3曲ホント嬉しかった…!!!
大丈夫も嬉しかったけど、これ一瞬だったからなぁ(笑)
腰にスカーフ付けてるなぁ、可愛いと思ってたんだけど、
What's cool?の間奏のためだったのね!!
1部では岡田くんがスカーフをすぽーんと違う方向に飛ばしてしまって
焦って苦笑いする姿が見れました(笑)
で、岡田くんからスカーフを投げ渡される予定だった健ちゃんが、一瞬
棒立ちしてえーと、ってなってたのが可愛かった(笑)
このスカーフ上手くいったの見たことない…難しいよね軽いから。
端にちょっと重石付ければいいのに。
STAY GOLDは剛くん、Happy New Year's Trainは岡田くんソロでした
Happy New Year's Trainで、照れくさそうに微妙にへっぴり腰で
可愛い振り付けを踊る岡田さんがベリーキュートです
Harlem Summer(これも驚いた&嬉しかった!!)では、カミっ子3人の
先導の元皆でダンス

楽しかったなぁ…大熱唱しちゃった懐メロメドレー



全体を通して、岡田くんが関西弁で喋ってたのがすごい嬉しかった!!
あと、バックの映像がめちゃめちゃキレイでした。
なんかいつもと違うの使ってたのかな?
画素数が細かい感じ。
剛くんソロとか、剛くん中心にして光がパァン!!って広がったりして
ホントキレイでしたよ〜!

 

以上ですかね!!
うわぁ長くなった!!笑
読んでくれた方、ありがとうございました
代々木までに完成させたかったんだ(笑)
間に合った!!

2009.08.07 Friday 01:58 | コンレポ | comments(0) | -
剛コン★11/1編★
剛コン1日目!
青海駅で友達と待ち合わせたんですが、携帯で乗換え調べる時に
間違って『青梅』と入力してしまいまして。
画面に出た『所要時間1時間半』の文字に、息が止まるかと思いました。
えぇえ!?(T□T)と友達のメールを見直してようやく自分の間違いに
気付いたんですけど、いやー寿命が縮まる思いをした。
だってそんなにかかってたら、着くの開演時間ギリギリ。
実際は30分ほどで着きましたーよかった(-_-;)
位置関係からしてもそんなにかかる訳ないしね。

ジャニーズシアターは思ったよりずっと狭くてビックリしました。
『シルクドソレイユ』のテントにそっくりだった。
1日の席はステージ向いて右側、後ろから3列目くらい。
それでも「Σ見やすっっ!(゜△゜;)」って思ったくらい会場が狭い!!
「どこでも全然見やすいよ」って言う事前情報をめっちゃ実感しました…!!

ではこっからネタバレ〜まだ見てない人は回れ右!






●オープニング●
頭の映像がまずカッコいい…!!
黒と白の剛くんに分かれるトコとか、なんかやたら興奮しましたε=(゜△゜;)
あと、頭から血が滴る所とか(字にすると怖いが)座って俯く横顔が良いv

本編はカミセン曲と新曲が多い感じ。
あとはランダムペア曲とV曲がぽこぽこと。
どの曲もアレンジがかなり変えてあって、新鮮で楽しかったです!
頭のSPEEDER'S HIGHも全然違ったし。
最初は剛くん円筒状のスクリーンに包まれてるんですよ。
で、おきあがりこぼしみたいに倒してもびょーんと戻ってくるマイクスタンドを使って歌ってて、
それが透けて見えてるような状態。
今回はマイクスタンドが戻ってこず、完全に倒しちゃって自分で拾ってました(笑)
で、曲の間奏中に手に小さいカメラを持って、それで自分を映すんです。
その映像がでっかく円筒状のスクリーンに。
ドアップで、不安定に揺れる映像がなんか曲調とライトの光に合ってて、
すんごいカッコいいんです!!
光がハッキリ当たって剛くんの目が鮮明に映し出される度、会場からは大歓声。
今回思いましたが、剛くんファンってね、パワフルだよものすごく。
健ちゃんを筆頭に。笑。
●カモンカモン●
次の曲は『Ash to Ash』だったかな…。
ワイドショーで一瞬流れたのがこの曲の部分だったんですが、いやもう懐かしすぎる。
「懐かしいー!!」って叫んじゃった本気で(笑)
でも大好きなんですよこの曲!!
カッコいい!!
未だにちゃんと歌える自分にビックリした。
恐るべし10代の頃の記憶力。
『カモンカモン』って手招きする振りがすごいカッコよかったv
あと個人的に、直立したまま膝だけカクカクって曲げる振りが好きだった。
…わかりますか(笑)
説明しにくい…!!
剛くんが最初にやってて、次は4人のダンサーさんが、最後は残り2人が、
剛くん以外は後ろでひっそりやってたんですけど。
剛くんが見たいんだけど、後ろのその動きがどうしても気になって(笑)
チラチラ見ちゃって剛くんちょっと見逃してた…。
途中で剛くんが『あぁーー!!』って金切声で叫ぶのがカッコ良くて大好きv

●ちょっと一言どうぞ●
ROCK THE HOUSEでは客席乱入。
『ちょっと一言どうぞ♪』の後、目に付いた子に『こんにちはー』と
マイクを向けて、一言強制(笑)
羨ましいー!!(≧△≦)
いつだったか、ファンの子の返事に『マブいぜーぇ!!』って叫んだ回があった。

…マブい…。

そして最後はステージに戻って、ダンサーの一人に『こんにちはー』。
愉快なダンサーさんで、『こ、こんにちはっっ!!』と緊張してる風に受け答え(笑)
『来ると思わなかったでしょ?(笑)』って言ってたから、前日までは
やってなかったのかなー。
悪戯っ子のように笑う剛くんが可愛かったv

●新曲ラッシュ●
剛くんが『Ash to Ash』みたいに叫ぶ曲があった。
それがホントカッコいい。
剛くんて声が高くて特徴のある声してるけど、それを上手く生かしてるよね。
普通の人は出せないよあんな声。
その曲で、ステージの一番奥で火がボッボッて上がってるんだけど、
後ろの方の席にいる私でもちょっとその熱が来るんだよ…!!
何あの火、こんな熱いの!?
いつも間近くで踊ってるVさんはどんだけ熱いのか…!?
その中頑張って踊ってるんだ…ってちょっと尊敬した。
曲自体もノリがよくて良かったv
ダンサーさん達とジタバタ暴れて剛くん楽しそうだった!

●お色気姉さん●
女性ダンサーさんがカッコいい…!!
一番最初に出て来る曲が特によかった!!
剛くんとめっちゃ絡むヤツ(笑)
お色気全開だった…剛くんがケツ叩いてた(笑)
剛くんあーゆーの似合うよねぇ…ホントカッコいいv
その次の曲で出て来る金髪のお姉さんの髪がめちゃめちゃキレイで、
思わずその人ばっか見ちゃってました。
だってすっごい動くのに全然乱れないんだよ、すっと収まるんだよ。
どうなってんのあの髪。
私が同じ動きしたら、見るに堪えない状態になるんだけど。

●キャラメルボイス全開●
ダンサーさんがステッキ持って出て来る曲。
剛くんのだけ、柄の部分が青く光るの。
『クールな感じで』ってフレーズがすごい耳に残ってるんだけど、それ以上に
あのキャラメルボイスの全開具合が…!!
声高ぇーー!!(笑)
本気で蕩けるよあの甘い声!!
なんであんな可愛い声出るの!?
ずっと聴いてたいんだけど!!
健くんも高いし可愛い声してるんだけど、あの人は柑橘系なんだよね(笑)
ただしめちゃめちゃ甘いヤツ…ネーブルとか?(笑)
でも剛くんはホントにキャラメル!
良い声してるなぁ…v
ちなみに岡田くんとまぁくん、イノッチはもう少し大人(?)な甘さイメージです。
チョコレート系?
岡田くんホワイト、イノッチミルク、坂本くんビターみたいな(笑)
長野くんは…長野くん難しいなぁ…甘いし高いんだけど、ちょっとハスキーな…

…黒砂糖?(何故)

●密着取材●
剛くんワールド全開な密着取材VTRがありました。
剛コン打ち合わせの様子。
当初、コンサートで飛びたかったらしい剛くん。
「飛ぶ」って聞いた時、ワイヤー付けてブワーって飛び回るのを想像したんですが
剛くんイメージはバンジーで上からバーン!!な感じだったようです。
飛びたいって話を散々したあと、それは見たいですね!って言ったスタッフに

剛:「何を?」

…あの、今までアナタ一体何の話を。

バンジー予行練習って言ってよみうりランドまで行ったのに、結局高さにビビって
飛ばずに帰った剛くんが可愛すぎました。

剛:「(バンジーするとファンの子が)心配しちゃうし」

……。

その映像の後、スウェットみたいなラフな衣装で剛くん登場。
そして第一声

剛:「だって心配しちゃうでしょう。俺が上から落ちて来たら」

…そりゃ落ちてきたら心配しますが。
落ちるんじゃなくて、飛ぶんでしょ?(笑)

かっわいいなぁ剛くん!!

●シャイボーイご来場●
この日は岡田さんが見に来てました。
「岡田が来てまーす」とスポットを当てられて、照れくさそうにペコペコ。
ステージには上がってこなくて、「岡田くんはシャイボーイですから」って
剛くんは言うてましたけど、普通に遠慮してたんじゃないかなぁ。
剛くんのステージだし、自分の出る幕じゃないって。
黒のキャスケットを被ってました。
もうちょっと近くで見たかった。(笑)

●水と火●
今回のステージで、私が一番好きなのは『Over Drive』!!
サビで、剛くんが指差す場所から水がブワーっ!て出るのがカッコいい!!
最後は水と火、相反するものが同時に出てる迫力にうわぁー!って(≧△≦)
火はよく見るけど、水使った演出ってあまり見ないしなぁ。
あんなに派手に出すと、後が大変だもんね普通は(笑)
さすがジャニーズシアター!!
ホントカッコ良かった…私あーゆー火とか水とかを『操ってる』って演出に弱い(笑)

●一応飛んでみました●
縄梯子に掴まって。笑
でもこれはこれでカッコいいv
そのあと客席に設置してある台に乗るんだけど、この設置位置が毎回左右かわりばんこ。
この日は右側にいたのに、台はめっちゃ左側でした。
ちっ。(笑)

●PAINT IT BLACK●
アンコール1発目の新曲。
これがとにかくカッコいい…!!
剛くんの衣装は、グッズのキャップと黒のポロシャツ、ベージュのチノパン。
金と銀のビニールボール、そして最後に被ってたキャップを客席に投げてました。
この曲…つか新曲全部、音源化しないかなぁ。
Vさん未発表曲が漏れなくカッコ良過ぎるんだけど!!

●立っちゃえ!●
ダブルアンコールは『シュガーナイトメア』。
前奏が流れ出してから少しして、剛くんが手を上にひょいひょいと動かしながら

「立っちゃえ立っちゃえ!」

って言ってくれた!!
キャ〜!って歓声と一緒に、皆総立ちになるのが早いったら!!(笑)
ウズウズしてたんだね!!
私も立ちたかった!!(笑)
ノって跳ねて楽しかったんですが、やっぱり特設会場なもんで揺れる揺れる。
ちょっと怖かった。笑
でも剛くんの「立っちゃえ立っちゃえ!」が、楽しくて堪らない!って口調で
すっっごい嬉しかった…!!
ファンに思い切り楽しんでもらうためってのもあっただろうけど、
あれは絶対、それより何より剛くんが立って欲しかったんだと思う!!
この日からずっとこの曲の時は立たせてくれたけど、やっぱ最初の日が一番
心の底からの剛くんの言葉だったなぁ…。
次の日からはどうしても『お決まりの流れ』になっちゃうからね。
嬉しかったよホントに!(≧∀≦)




こんなもんですか。
結構色々忘れてる気がするけど…でも時間が短めな分、割と記憶は鮮明!
剛くんが見るからに嬉しいそうで楽しそうで、それが見れただけで幸せでした。
一人でトークとか客との絡みとか、オドオドギクシャクしてたけど(笑)
それがまた剛くんらしくて可愛いしv


今回改めて思ったけど、剛くんてすんごい優しい人だよね。
んで、めちゃめちゃ穏やか。
昔はツンツンしてたけど(笑)
メンバーの中でも飛び抜けて優しいと思う…なんつーか根っこの部分が。
皆優しいと思うんだけどね。
剛くんはホントに優しい。
大好きだーv
コンサート行くと、結構剛くんファンに転びそうになるよ(笑)
まぁそれでも結局は、史上最強森田担の誰かさんからは離れられんのですが。


さてー、長々と読んでくださってどうもでしたv
次は2日目レポでーす!!
2008.11.01 Saturday 22:52 | コンレポ | comments(0) | -
VIBESコン!大阪2日目 1部 レポ★【本編】
JUGEMテーマ:ジャニーズ


書こうかどうしようか悩んだんだけど。
楽しかったのには間違いないし、やっぱり書くことにしました。
『先生』な話題もどうしても絡んでくるので、嫌な方はレッツ回れ右。


ではでは、ネタバレ注意ー!!
あまりにも長くなったので、本編編・MC編に分けました(笑)




↓      ↓      ↓      ↓





今回のツアーの私的イメージは、『無機物』。
カーッ!!とした熱さや人間味はなくて、冷たい鉄とかコンクリの感覚。
でも、内側にメラメラ燃え上がる物がある感じ?
あのね、なんかね、めっちゃめちゃドツボなんですよね。私の。(笑)
めっちゃめちゃカッコ良いの・・・!なんだ今回のツアー!

それでは、いつも通り箇条書きで。


●1曲目から
魂抜かれました。
ヤバイ!ホントカッコ良すぎてどうしよう・・・!
私、あーゆー音程が不安定な感じの曲すっごいツボなんですよね。
なんていうの、ピアノの黒鍵つかいまくり、みたいな(わかりにくい)
曲だけでも興奮するのに、その曲に合わせて左右に身体を揺らしながら出てくる
6人がもう・・・本気で腰砕ける・・・・(>△<)
『Let's Go!!』って聞こえた瞬間、テンションが爆発します右斜め上ラブラブ
衣装は、皆モノトーンでスーツっぽい服、それに帽子。
イノッチと剛くんのみ、ズボンが七分丈。
健ちゃんとまぁくんは黒でした。まぁくんはツナギ。
健ちゃんは確か蝶ネクタイしてたような・・・?
『Image of VIBES』に歌詞付けた?と思ってたんですが、どうやら
違う曲みたいですね?CDになるとかならないとか(福岡コン情報)
しかもまぁくんが作った曲っぽい・・・?
イノッチがタイトル間違って言ってて、それを訂正してたんですよね。
その後タイトルの意味説明してたし。
カッコいいし好きだしCD出て欲しいなぁわーい

●『DIVE』
珍しくメンバーの後ろにカメラが回って、モニターは後方からのアングル。
間奏のピタッと曲が止まる所で、6人もピタッと止まって照明が落ちて、
それぞれにサッとスポットライトが当たるんですよ。
それがカッコ良くて!
そのすぐ後、ステージに6人並んで、まぁくんソロ。
まぁくんだけにスポットライトが当たって、他の5人はステージの下へ
下がっていって。
また全員出てきて、次の岡田君ソロでは岡田君だけを残して5人は
ステージの下へ。
で、最後に全員飛び出してきてラストのサビ!みたいな動きだったんだけど、
この公演ではまぁくんソロで岡田くんもポツンとステージ上に残されて
「・・・え?」ってなってました(笑)
慌てて下ろされてたけど、すぐに上がってくる羽目に。
ちょっとスタッフーーーー!(by加納)
でもこれも、上手くいったらカッコ良くて大好き〜ラブ

●メンバー紹介
DIVEの次はメンバー紹介。
岡田くんのコールに合わせて、メンバーがセンターステージで1人1人
スポットライトの中に入っていって踊るんですけど。
呼ばれたメンバーだけ入っていくんじゃなくて、何人かで踊りながら
入っていって、メインのメンバーだけ残して他は捌ける。ってやり方を
してたんですね。
それがなんかすごく良かった・・・!
メインのメンバーが踊ってる間は、スポットライトもそのメンバーの
カラーになってました。他の時は普通に白で。
岡田くんが「カッコつけやがってー!!」って感じだったんだけど(笑)
様になるんだからすごいよね・・・ラブラブ

●『I RUB MY KNEE TOBE』(あってるかな)
イノッチ作詞作曲のラップ。
岡田氏から「ラップ作って」と依頼があり、アドバイスももらいながら
作った曲との事でした。
ノリが良くてね、歌詞もイノッチー!って感じで、すごい楽しい曲るんるん
ここで衣装替え。
赤のスパンコールキラキラに、バラの飾りがいっぱいついた上着。
ズボンは確か迷彩っぽくて、皆色が違う。
健ちゃんと岡田くんはノースリーブ、剛くんは長袖ジャケット風で
袖をめくってました。
トニは・・・・、あ、なんて事。覚えてねぇや!!(笑)

●『I DON'T FORGET』
私的ツボな、『音程が不安定な曲』その2です。笑
なんとなくわかってもらえるでしょうか。
Vさんこういう感じの曲結構多いんだよね〜大好きだ〜ラブ
この曲は、カミっ子が自分たちのパートでスポットライトの差す所に
ザッ!!と飛び込んでいくのがカッコ良かったラブ
あと、バックの映像。
「20th」「CC」ってロゴがバッシバシ映ってるんですよ。
あと歌詞がバッと出てきたり。
目まぐるしく動く映像がカッコよくてドキドキするポッ

●『Our Place』
ソファやら椅子やら置いてあって、ちょっとした居間?みたいに
してあるバクステに移動して。
いやもうコレは可愛いの一言に尽きる(笑)
特に「Like a Bithtubに溢れそうな」の所のダンス!
バラの花を1輪手に持って、こう、膝を揃えて、左右にきゅっきゅって・・・
あーなんて言えば伝わるんだ!!(笑)
健ちゃんはこういう動き似合うしイメージあるんだけど、剛くんと
岡田くんがもうホント可愛くて・・・!
普段かっこいいイメージのある人がこういう事すると、キュンってなる
あ、もちろん健ちゃんも可愛いですよハート
この人はむしろ似合いすぎる(笑)

●『オレじゃなきゃキミじゃなきゃ』
メインステージに、手に持ったバラを掲げて固まるイノッチと博。
歌いながらまぁくんが出てきて、ステージに置いてあるバラを手にとって。
くるくるっと固まる二人の上に翳すと、二人が魔法が解けたように
動き出す。という始まり方でした。
白スーツで、肩にビラビラッとカラフルなリボン?みたいなのが
付いてる衣装だったんですが・・・・なんつーか見た感じ・・・・・。

・・・・羞恥心?

みたいな(笑)
トニが出てきた瞬間、「羞恥心だ!!!」と思わず叫んだ私に
友達が隣で大爆笑してました。(イノ担の友達は怒ってましたが)
博のソロでは、ぴったり並んで立つイノッチとまぁくんの間を
博がバラでえいやっと切りつけたら、半分に割れたように二人が
左右に倒れこんだり。
まぁくんのソロでは、博とイノッチが左右で膝を抱えて座って
こーろこーろと転がってみたり。
さすがトニ・・・!!と感心してしまうような演出の数々(笑)
カッコつけない所が大好きだ!
後半、モニターに向かってバンバンバン!と鉄砲を撃つ真似をするトニ。
それと同時にバクステにカミセンが同じ格好をして出てきて、最後の
サビはカミセンも一緒に歌ってました。
足をぶんぶん振る振り付けをカミも一緒にしてたんだけど、なーんか
岡田くんがやりにくそうで・・・必死な感じが反って微笑ましかった。
すごいギクシャクして拙い動きでした(笑)

●『nostalgie』
6人そろってバクステに移動して、真っ暗な中緑のレーザー光線1本だけ
パーッと照らしてる状態で、一直線に並んで前奏のダンス。
6人の動きでレーザーが遮られたり通ったりして、チラチラピカピカ
光るのもキレイなんだけど、なによりダンスがカッコいい!!
6人で花みたいな形になって、花が開くように動いてみたり。
これ正面から見るのが一番いいと思うんだけど、ど真ん中に花道あるから
誰も一番良い場所では見れてないんだよね(笑)
モニター見るのが一番キレイかも。
この曲、手を伸ばして上下に開ける動きが印象深かった。
ラストは岡田くんが手を動かすのに合わせて、モニターに映る光が
動く演出。
魔女っ子岡田(笑)

●『VOLTAGE』
この曲は真面目にヤバイ・・・!
エロい!エロすぎる!!
カッコいいーーーーーーーーー!ハート
檻みたいのに入って迫り上がってきて、曲に合わせて二人ずつ
鉄格子(に見立てたゴム紐)を手で開き割って出てくるんだけど、
もうそれが・・・・!カッコいいやらエロいやら!
岡田さんが一番ヤバイ!
汗だか何だかわかんないんだけど、なんでか濡れてるんだよあの男!
前髪がぺったり肌に張り付いてて、なんつーか本当にやらすぃーー!(≧д≦)
2番は、映像を駆使した演出。
モニターの後ろに飛び込んだ二人がそのモニターに映し出されて、
モニターの中に入り込んだように見せてたり。
他にも、モニターの後ろに手だけ入れてみたり(もちろんモニターに映る)
胸辺りから下だけ映像にしてみたり、映像に合わせて動くのが大変そう・・・!

●まぁくんのタップ
蝶の前、まぁくんのタップがありました。
上手いよねぇ・・・・素敵ラブラブ
腰をくねくねくねくね振ってたのが目に焼き付いて離れない(笑)
ここから白い衣装。
光沢のあるベストみたいなの着て、コレは多分全員全くお揃い。
シンプルイズザベスト!

●夏メドレー
9月発売のシングルに入ってるらしい「Swing」「プールサイド・マーメイド」
「常夏VIBRATION」を一気に続けて。
Swingめちゃめちゃ可愛い!すごい好き〜るんるん
これコンサートで歌ってくれると楽しいなラッキー
プールサイドマーメイドは、ラスト健ちゃんソロダンス。
他のメンバーに真ん中に誘導されて、照れたように笑って踊りだす健ちゃんが
もうめちゃめちゃ可愛くて・・・!
周りで煽るメンバー見てると、あぁこの人愛されてるなぁみたいな(笑)
絶対メンバーも可愛いなぁと思って見てるよね、健ちゃんの事。
常夏VIBRATIONもノリが良くてめちゃめちゃ楽しいラブ
「もっと上げて」ってトコが好き(細かい)笑
あと、「準備はOK?」の岡田さんが可愛くて好きです。

●ダンス!!
メインステ右側に、小さいスクリーンに囲まれた一角。
そこに剛くんのシルエットが映って、ザッ!!ザッザ!!って音が鳴るのに
合わせて、そのシルエットが動きます。
まぁ、右側のスタンド席にいた私には、剛くん本人が丸見えでしたが(笑)
で、タバコを吸ってる姿を見せて、そのタバコをスクリーンに向かってポイッ喫煙
そしたらブワッ!!とスクリーンが燃え上がって、炎を跨いで剛くんが
ステージ上に姿を見せるんですよ!カッコイイ!
他のグループよく知らないから何とも言えないけど、なんかVさんって
火を使った演出好きですよね?よく見る気がするんだけど。
それともジャニーズ全般でよくやる演出なんだろか。
剛くんの次は健くんが出てきて、ダンス。
健くんが指差す所に炎がボッと噴き出して、火を操ってる!って感じが
ちせこ的にツボでした。健ちゃん素敵ラブ
そしてその二人の後ろに、気がついたら帽子を2つ持って、壁にもたれ佇む岡田氏。
いやわわうあわわわカカカカッコいいじゃないか・・・・! !
その帽子を剛健に渡して、3人そろってダンス。
途中でスポットライトを蹴り上げるような仕草をして、上に移動した
スポットライトが照らす先にトニセンが!
この時の衣装は、皆スーツ、中にベスト。
色はそれぞれ、健ちゃん黒、剛くんグレー、岡田くん白。
まぁくん黒、・・・・イノッチグレー、長野くん白。・・・・だったかな?(滅)
あれーなんで私こんなトニセンの記憶が曖昧なんだ(笑)
皆、中のベストの裾だったり襟首だったりにショッキングピンクのライン入。
それがねー、ホントオシャレなのハート
すごいね剛くん!ただのスーツで終わらせない所がさすが!

●・・・・新曲?
6人が等間隔で並ぶ後ろのスクリーンに、倉庫みたいなガランとした部屋?の絵が映って。
6人はライトの具合で、客席から見たら真っ黒の影みたい。
で曲に合わせて、後ろのスクリーンに6人から黒い影がブワー!!と
部屋の中央に向かって伸びていくのが映るんです。
端から順番に一人ずつ伸びていったり、全員から一斉に伸びたり。
で、その影が伸びると同時に、黒い影みたいだった6人の姿が普通に
戻るんですよ。
6人を覆ってる影が、部屋の真ん中に吸い込まれるみたいな映像なんです。
・・・・イメージ出来ますか・・・うぅう説明するのが難しい・・・・(笑)
6人が動くのに合わせて、6人から伸びてる影も動くんだけど・・・これって
メンバーがすごいよね。タイミング普通にあってるんだもん。
よっぽどちゃんと計算して動かないと合わないよ・・・!
最後は中央に集まって、曲がバーン!と盛り上がるのに合わせて、
黒かった影がそれぞれのメンバーカラーになって、6人から噴き出すような
映像に変わりました。
なんかこう、うん、ホントにカッコ良いんだけど、伝わってるのかなコレ(泣)
曲自体は全然知らない曲でした・・・・新曲?
9月のシングルに入ってるのかな。
カッコいい曲ですよラブ
この次からは懐かしの曲メドレー。
皆スーツのジャケットを、ゴールドのキラキラしたジャケットにお着替え。
これがまたカッコいいんだ!
ホントすごい剛くん !

●ラストの挨拶
サンキューミュージックのあと、メンバーの挨拶。
長野くん、岡田くん、剛くん、イノッチ、まぁくん、健ちゃんの順番。
挨拶した人が次の人の名前を呼んで、挨拶した人から次の人へ緑の
レーザーがスーッと伸びて。
最後の健ちゃんが、「次は、みんな。」とファンに呼びかけると同時に、
レーザーが客席をバーっと照らしてくれてました。
なんか、あれだね。
Voyagerコンの時もそうだったけど、メンバーの中にファンの皆も混ぜてくれてるような
表現を最近してくれるよね。
これが私、なんか嬉しくて仕方がないんです。
本当に、ファンのことを大切に思ってくれてるんだなぁと思って。
泣きそうになるポロリ
まぁくんの挨拶が普通に笑えました。
「今日の楽しかった思い出を、絵日記に書きたいと思います。」
めっちゃ長編になるね!
1日だけで絵日記帳が終わっちゃいそうだ!
どっかの公演では「帰ってお父さんとお母さんに話したいと思います」
って言ってたなぁ・・・・。
まぁくんって、自分のキャラをよくわかってるなぁと思う。
そして、それを生かすのも上手いと思う。

●ひょー!!
挨拶の後に、9月の新曲『LIGHT IN YOUR HEART』。
長野くんのウルトラマン映画の主題歌なんですって!
すっげカッコいい曲なんですよ・・・!めっちゃ好きな感じ!
発売がすごい楽しみになりましたラブ
今回のコンの終わり方もカッコよくて好きだなぁ・・・。
コンサートの様子が、巻き戻っていくんですよ。
『Image of VIBES』に合わせて。
最初は何?って思うんだけど、最後にOPで6人が出てくる映像がスローで映って
『We are V6!!』って6人の声が響いて、画面に『Fin』の文字。
VさんのコンはなんかOP、EDの演出があるのがすごい好きだ!

●アンコール!!
全員で、コンサートグッズのメンバーのTシャツを着て出てきてました。
初日は自分のTシャツを着てたらしいけど、次の日からはランダム。
余談ですが、私あの色(うすピンク)の服が似合う男の人大好き(笑)
メンバーは皆良く似合ってるよね!特に健ちゃんはホントに似合うんだよ!
剛くんはTシャツの下に、白の長袖Tシャツを重ね着してました。
剛くんこの着方似合うな・・・去年のVoyagerアレンジTシャツも、下に黒の
長袖重ね着してたし。
『学校へ行こう』終了の挨拶も交えて、ラストは『BELIVE』を歌ってくれました。
なんかあれですよね、Vさんの応援歌って、『背中を押してくれる優しさ』が
どの曲も溢れ出てますよねハート
応援歌って、前からぐいぐい引っ張ってくれる感じだったり、一緒に
頑張ろうぜ!!系だったり、グループによって特徴があると思うんですけど。
Vさんは、何も言わずに黙って傍にいてくれる感じとか、そっと背中を
押してくれてる感じとかがすごいする。
メンバー皆そんな感じだもんね。
そして私は、そういう優しさがツボ(笑)
そういう所大好きなんだなーVさんハート




・・・・こんなもんですか。
あぁあ長くなった!泣き顔
読んでくれた方もお疲れ様でしたホント汗
長いのにありがとうございましたハート
次はMC編頑張ります・・・・グー(←疲れてる)

2008.08.02 Saturday 23:55 | コンレポ | comments(0) | -
★ツアーファイナルー!!★
最終公演、終わりました!
今帰りの新幹線です。
19:30くらいまであって、乗る新幹線は20:06発。
だと思ってたら、それは東京発の時間で品川は14分発だったんですが。
でもちょっと焦った…ヤバかった…。
初めて規制退場待たずに出ました。
ちゃんと係員さんに了承得ましたヨ!

朝からはマイミクひろさんとなつえさんと3人でカラオケに行って、
履歴を気持ち悪いくらいV6を主としたジャニーズ曲で埋めてきました。
ハニビのプロモが見れて大満足v
楽しかったー♪

さて本番のコンサート。
今日はオーラス&岡田くん誕生日と言う事で、ホント有り得ないくらい
激戦だったみたいですね…改めてなつえさんに感謝!
席は2階Jブロック7列目。
ステージ近いし、Vロードもあるしで割と見やすかった!
つかホント、入れるだけで万々歳だったよ…良かった…。
さーファイナルレポです!
もうネタバレはないかな?
DVD出るまで待つ!って人がいたら注意してください(笑)





●岡田くんハピバ!!●
やっぱ今日はこれでしょう!
岡田くん27歳おめでとう〜〜!!
大MCまで引っ張るかな?と思ったんですけど、頭の小MCでいきなり
ポーンと話が出てきました。
そして岡田くんの後ろ、ぽっかりと空いた穴がひとつ…。

井:「そういえば岡田さん」
岡:「……」←察して照れ苦笑い
井:「今日でなんかプロフィール変わるみたいですね?」
長:「…芸名にするんですか?」

そんな冗談も交えつつ(笑)皆でHAPPY BIRTHDAY歌いましたv
勘弁してよ〜…って照れまくる岡田くんが可愛かった…!!

岡:「と言うかココが開いてる時点でもう…!!」

と岡田くんが指差した穴から出て来たのは、イチゴで「27」って書いた
めっちゃくちゃ大きなケーキ!!
ちゃんと明かり消してロウソク吹き消して、誕生日!って感じでした!
イチゴ食っとけー、何かひとこと言っとけーって言われて

岡:「あの皆さん今日は…(もごもご)」

ってイチゴ頬張りながら喋る岡田くんが可愛かったー(笑)
いやなんかコッソリ計画してくれてるなぁとは思ってたんだけど…と
照れ笑いしながらモソモソと言ってました。
そうだよねー、隠されてもまぁわかるよね(笑)

そして、どさくさに岡田くんのケーキのイチゴを食べる健ちゃん。
そのままひょいともう1個。

井:「お前本人より食べてんじゃねーよ!(笑)」

ってイノに突っ込まれ、悪戯っ子みたいな顔してにんまり笑ってました。
あーもうカワイイ(笑)
でも岡田くんの照れ様が一番可愛かったです。


●曲紹介●
シュガーナイトメアに行く前、健ちゃんいつもの曲紹介お願いします!と
イノに言われ、「…ね〜、なんかねー。」と呟く健ちゃん。

井:「どうしたんですか?」
健:「いやー、今日でもう終わりだなー、寂しいなぁと思って」

そして少し考えて。

健:「え、俺がココでつらつら話す必要はあるの?」
井:「いや別にないです」

勝手に話し出して、何故か言わされた感アピール。
自由な子だ…!

その後サラッと「じゃあハイ、シュガーナイトメア!」と健くんが言うと
ホントに曲が始まっちゃって、始まんのかよー!(笑)ってイノッチが叫んでた…。
あぁラストなのにぐだぐだ…。

●放し飼い●
大MC始まってすぐ、一生懸命話すイノを余所にコソコソ話す健ちゃん。
健ちゃんMC中に私語は止めてください!とイノに注意されて、いやね…と
口を開く健ちゃん。
なんかオープニングでいつも付けてる黒のストールを、気合いが空回って
付けるの忘れて出ちゃいました。との事だったんですが。

剛:「俺それを今言われて、ぽかんでした。」

そうだろうそうだろう…!(笑)

井:「森田さんまた鎖外れちゃいましたか」
剛:「あのねー、ちゃんと繋いでるんですけどねー…自分で
   食い千切っちゃうんですよね。笑」
坂:「森田さん、そろそろ檻買った方がいいんじゃないでしょうか…!」

これ昨日も言ってたんだけどね…すごい想像つくから笑える(笑)
鎖千切って、キャンキャンキャンキャン!って走ってくみたいな(笑)

●ビデオレター●
岡田くんの誕生日と言う事で、ビデオレターが流れました!
翔くん、KinKi剛くん、長瀬くん。
話が長くて割愛される剛くんが笑えた(笑)
剛くんメールもすごい長いんだってよ。
9999文字フルで来るんだって…!!
読むのも大変だけど書くのも大変そう(笑)

そうそう、最後は堤さんからのビデオレターもありました!
仲良いんだなぁ…共演2回目だもんね。
予想外にお茶目な人でした。
ってメンバーも言ってた。
これからも友達でいてねー、またねー、ってニヘッと笑う堤さん見て
健:「堤さん普段あんなんじゃねーよなぁ!?」
ってなんか健くんが大層衝撃を受けてた模様です。

岡:「いや…あんな方ですよ。」

そうなんだ…!!
可愛い!!(笑)

●お母さん●
ビデオレターが終わったあと、実は岡田くんに手紙が届いてます!と
長野くんが何やらスタッフから手紙を受けとりました。
おしゃれカンケイの16小節のラブソング?だっけ?あの曲をバックに(笑)
『准一へ』から始まる手紙を読み始める長野くん。
始めは笑ってた岡田くんの表情が、『大阪公演で久しぶりに会った時は』
とかなんとか言った部分で急に固まりました(笑)
その後はひたすら真顔で「誰?誰!?」と大焦り。
口ぱくぱくしてた…可愛い(笑)
かなり細かく、こんな事ありましたねーって内容があったにも関わらず
最後まで岡田くん本人も誰からの手紙かわからない様子。
噛みまくって、「あなた」を「あなちゃ」と言っちゃった長野くんに
笑いつつ(笑)手紙は終盤へ。

長:『それでは、身体に気をつけて頑張ってください。』

岡田くんは最後まで怪訝な顔のまま。
そして

長:『いつまでも見守ってます。



   V6 長野博。』


お前か博…!!!(笑)

岡田くん崩れ落ちてました。
そして最初お袋かと思ったけど、にしては内容に覚えがないし…!と
喚いてたと思ったら、突然Σハッ!!と止まって

岡:「さっきずっと居なかった…!!!」


とうなだれてました。
本番前、長野くん一人ずっと姿が見えなかったらしいです。
ギリギリに戻ってきて、何してたの?とか言ってたんだけど
あの時かー!!と岡田くん悔しそう…悔しそう?
なんて言ったらいいのかなあの様子(笑)
でもちゃんと手紙を受け取って、マジマジと読み返してました。
なんだかんだ言って嬉しいんだよね、多分(*^_^*)
家族からって騙すように書いたから、内容ちょっとおかしかったけどね(笑)
まぁくんが長野くんに「お前誰にでも母親になれるなぁ」って言ってた。
なんたってV6の母ですから!!


●最後のシャキーン●
相変わらず勝ち続ける岡田くん、お前もうジャンケンしなくていいよ
絶対勝つから。と言われつつも結局は無事抜けられて、
最終的に残ったのは坂本くんと長野くんの熟年コンビ。
私が後見てないのは健ちゃんのヒガシくんと坂本くんの健太だったで、
是非まぁくんに健太やって欲しかったんだけど…ジャンケンの結果
まぁくんがヒガシ、長野くんが健太って事に。
着替えを待ってる間、シャキーンのコーナー楽しかったよねー、
また来年もこういうのしましょうよーと
残された3人が話してました。
岡田くんリハ全然混ざれなかったからビデオで振り覚えてる中、
シャキーンが良い気分転換になったんだって。
「楽しいんだよねー」ってその時の様子を再現してるみたいな感じで
ぴょこぴょこ軽く踊る岡田くんを見てると、なんか家での姿が
目に浮かぶようで可愛かった(笑)
『君にー会いたーい♪』の所でぴっぴっと指差すのが難しいそうです。
指は前に出して、身体は後ろに引かなきゃならないんだよね。
それが健太くんは上手く出来なくて、指も身体も一緒にひょこひょこ
前に出ちゃうらしいんだけど

健:「俺も最初そうなったの」

…健ちゃん…?(笑)

剛に教えてもらってる時にねーって、ひょこっひょこっと指と身体を
同時に出す姿がなんかもう…健ちゃんらしすぎて(笑)
かーわーいいなぁ…!!
剛に「ちげーよお前!(笑)」って言われてるのが目に浮かぶ。

そんな話をしてる間に、シャキーン組の準備が整いまして。
いつも通り上から覗き込み、おほーと笑うイノ健岡田。

イノ曰く、いつもより良い匂いがする坂本さん。(イノさん発言がヤバい)
ラストだから緊張する…って言って祈ってたらしい長野くん。
いつもよりテンション高い剛くん。

の3人で、最後のシャキーンを飾ります。
イノッチの「愛しのナポリターン!」の声とともに、曲が始まりました!

いつも通り後ろ姿で出て来る3人に、会場が大盛り上がり!

短パン姿の博が振り返り。

笑顔の剛くんが振り返り。

一番ヒガシくん役が似合うであろう坂本くんが振り返っ…。


……、?


…あのね、どう言えば伝わるんですかね。
あの時の会場の状態。
一瞬の間の後、ぎゃああぁあぁ!!!と会場のボルテージが一気に爆発!

最後に振り返った赤い衣装。

本 物 の ヒ ガ シ く ん だ … ! !


いやもうあの興奮、どう言えばいいのか!!
ビックリした!!ビックリした!!(>△<)
でも何よりすっごい嬉しかった…!!
歌い出した時もすごい歓声だったんよ!!
カッコ良いヒガシくん…!!
なんかもうオーラが違いますよね!!
ダメだもうホントカッコ良かったよ…!!(笑)
本物はやっぱ違うー!
見てない配役見たかったーとも思うけど、何回か見た事ある
長野くん健太でかえって良かったかも。
心置きなくヒガシくん見れたし!(笑)

大興奮のまま曲が終わりまして、しばしヒガシくんを交えてMC。


岡田誕生日なんだってな!って話題から始まり、先程の手紙について
「長野噛みすぎ。」とダメ出し。笑
剛がこんなに喋る所初めて見たよ!!と苦情が出たりもしました。
俺が話し掛けても相槌しか打たないんだよねー、俺はこうやって
コミュニケーション取ろうとしてるのに!って、剛くんを小脇に抱えて
「よーしよしよし」と頭をわしゃわしゃわしゃわしゃ。笑

東:「そうするとね、嫌がるんだよコイツ」
剛:「いや誰でも嫌でしょうコレは!!(笑)」

剛が頭撫でられる所初めて見た!(笑)とメンバー大笑いしてました。
東山くんが剛の携帯に連絡して、剛が気付かなかった事あるそうですよ。

東:「俺だよ」
剛:『あ?誰だよ』
東:「だから俺だよ」
剛:『誰だよ!』
東:「喰いタンだよ!」
剛:『おはようございます。』

みたいな(笑)

剛:「俺携帯片手に『おはようございます』って言いながら、ちゃんと
お辞儀もしてたからね!」

可愛い剛くん!!(笑)
そして突然、あ、俺岡田に誕生日プレゼントあるんだよ!と
大きい紙袋を持ってくるヒガシくん。
恐縮して「ありがとうございます!」と受け取った岡田くんが、
紙袋の中身を見て何故かぶ!!と吹き出しました。

岡:「コレ俺の私服じゃないですか…!!(笑)」

こんなもん持ってこなくていい!と苦笑いする岡田くんに、もう1個
プレゼント!と何やら見覚えのある黒のストール…。

東:「健がさ、いらないんだってコレ。」

オープニングで健ちゃんが忘れたストールでした。
ヒガシくん面白い人だね…!!(笑)
散々話しまくった後、今日はホントに来て頂いて…と締めかけたイノに
何?帰そうとしてるの?とヒガシくんからクレーム。
いやいやいや!(笑)とそこからまた何やかんやと喋ってたら、
しばらくしていきなり

東:「ね、もう帰っていい?」

…あの、ウチの健も自由ですけどヒガシくんも相当自由ですね…!(笑)
と、堪り兼ねてイノッチが突っ込んでました。笑

めちゃめちゃ楽しそうでしたよヒガシくん。
それを突っ込まれて「こういう雰囲気久し振りなんで!」とニコニコ
笑顔で言ってました。

珍しいもん見れた…
2007.11.23 Friday 20:04 | コンレポ | comments(0) | -
大阪3日目
大阪3日目レポ〜。
ネタばれ注意でございます。



●頑張れまぁくん●
大阪初日、MUSIC FOR THE PEOPLEのバック転後起き上がれなかったまぁくん。
その後、もうそんな事にならないようにと、寝転がり切らず片足だけ
浮かせたまま、その反動で何とか起き上がってたみたいなんですが。
今日はバック転→地面へ→そのままゴロリと横に転がって起きてました。

ろ、老化が…!!(泣)

3日連続公演、お疲れ様でしたまぁくん!!

●自分で言うし●
Hey!Say!Jump(←合ってんのかな)の話になった時。
岡田くんはこないだ会ったらしく、めちゃめちゃ可愛かった!って
話し出したと思ったら

岡:「俺、今ちょうどデビュー当時の坂本くんくらいの歳なんだよね」
井:「あーそうだね」
岡:「で、Hey!Say!Jumpが今12、13くらいでさ。」

……(間)

岡:「…俺もさ、可愛かったんだろうなって。」

つまり、Hey!Say!Jumpと岡田くんの年齢のバランスが、デビュー当時の
岡田くん坂本くんと同じくらいなんですよね。
で、今自分から見たらHey!Say!Jumpはこんなに可愛いから、きっと当時
坂本くんも自分をこんな風に見てたんだろうなー、みたいな(笑)
自分で可愛いとか言っちゃった…健くんとベタベタくっつきすぎて
何か移ったんじゃないの?(笑)

岡:「早く寝ろとか、お父さんみたいな事言われてたからね」
坂:「そりゃ大阪からお子様預かってるんですから!!」

苦労したんねまぁくん…24、25歳で父親気分…(笑)

●KEN ザ ブートキャンプ
シュガーナイトメアの曲紹介の時。

健:「えー、次の曲はノリがいいので…コンサートに来ている皆さんの、
   ダイエットのお手伝いをしたいと思います」
井:「コンサートで楽しみながら、ダイエットもできるんですか!?」
健:「はい。ビリーザブートキャンプも顔負けです!」
井:「どうするんですか?」
健:「次の曲で、一緒に跳んでください!」

と言うわけで、ブイファンの年齢層を考えてない健ちゃんより
シュガーナイトメアは飛び跳ねてくださいとの指示が出ました。
前奏が♪チャッチャッチャッチャ…って始まった時

井:「まだですよね三宅さん?」
健:「まだですよ!まだですよ!」

と言われてそのまま待機。
そして♪ブンチャチャブンチャッ♪とベース音が入る瞬間!


健:「ここ!!!!!!」←必死


笑った…。
なんか…なんであんな面白いんかね健ちゃんて…。

さすがV6の強み。

そうそう、昨日もやってましたが、間奏後のサビで健ちゃんが花道に
寝転がってイノッチとふざけてました。
♪夜の街が(ジャン!)作ーりー出ーす(ジャン!)って伴奏のジャン!に
合わせて一緒にポーズ変えてみたり。
お茶目。
可愛い(*´艸`)ププ

●岡田がニヤリ●
ソロ曲でニッと笑う岡田くん。
だんだんバージョンアップしてってて、ニッと笑った後更に上を見上げて
歯を見せてニコッ。

わかっ…わかってても瞬殺…(パタリ)

カッコ良すぎるよぅ!!(≧△≦)

誰かに言われたのかな?
自分でこんなキザな演出は考えんだろ多分(笑)

●スポーン!!!
カミのロックザハウスの後。
トニが穴からバーン!と飛び出して来て、そこからカミがひゅっと
引っ込んで。(この演出カッコ良くて好きv)
その穴からカミがポーンと花束を放ってトニに渡す時、スポーン!!!と
勢い良くあらぬ方向に飛んでった花束がひとつだけありました。
投げたのは岡田くん、受け取る予定だったのは坂本くん。
じとっと岡田くんの方を見ながら、まぁくんは花束を拾いに。

岡:「(まぁくんと)目が合いました…。」
井:「坂本くん今世紀最大の苦笑いしてましたよ」

大阪最後だし思い切り投げてやろうと思って…と、MCで話してました。
上手くいかなかった事悔しがってた。笑
もう一回やりたいなぁと呟いた岡田くんに、ファンから空かさず
「やって!!」コールが起こったんだけど、イノが一言。

井:「はい皆さん考えてくださいねー、花束放る所だけやって
   どうするんですかー?」

あ、上手く行った。で、その後のフォローすんの俺らですからねー。と
冷静にファンを宥める…なんにでも乗っかるのは関西の良いトコでもあり
悪いトコでもあり…(今回は悪かった…)

●封印●
昨日、人のギャグをやって大暴走した健くん。
今日は良い方向にテンション向いてますけど、昨日はねー…とか
言い出すから、岡田くんが健くんナイスっ!って煽ってみたり
客席からやって〜〜!って声が(また…)聞こえたり、ちょっと大騒ぎに。

健:「やってもいいけど、後悔するのは君達だからね!?」
客:「(大喜びで拍手!!)」
健:「このMCが俺の独壇場になるからね!!」

結局封印したとかで、ギャグ披露は無しに。

…とりあえず、でしたけど。(笑)

●鉄の胃袋●
昨日、とうとう2人きり(イノ健)になった食事会。
長野くんは行きたかった焼肉屋さんがあったとかで。

井:「この人3日連続で焼肉食ってんだぜ!?」
博:「…それがなにか?」

…引きずるな長野様…。でも可愛かったのはこの後。

健:「違うよ4日連続じゃない?」
博:「……?(考えてる)」
健:「大阪来る前の日も食ってたじゃん!」

…(間)

博:「…(Σハッ)あぁあ4日連続だぁ〜(゜□゜;)」

なんかね、表情が変わらんかったんよ博くん。
考えてたままの表情で、あぁあ!って言い出したのが可愛くて(笑)
にしてもどんな胃してんの…?
もたれないのも不思議だけど、それより何よりなんであんな細いのか…。

健:「長野くん牛だもん」

…牛…。

あまりにも胃が4つあるだの何だの言われるから、最後には

博:「何か迷惑かけました?(^∀^メ)」

でも長野くんすごかったよー、こうやって食べたらこうなるから、
こうすればいいんだよ〜って話し出したらホント詳しくて。
一緒に食事行きたいなぁ(笑)

●カミっ子食事情●
食に興味がない剛くん。

井:「美味しいものとか食べたいでしょ?」
剛:「全く食べたくないです(即答)」
健:「いやでもカミセンでコンサートとかやるとさ〜、2人(岡田、剛)
   絶対何でもいいって言うんだよ!だから俺がカミセンの長野くん
   みたいな感じでさー食べるもん決めて」
剛:「いやでもそんなにコイツ頼りにしてませんけど」

結局、カミっ子揃って何か食べに行った事はないそうです。
なにそのオチ。

●シャキーン●
今回は
東山くん→イノ
健太  →長野くん
でした。
私健ちゃんの東山くんと坂本くんの健太見た事ないんだよねー。
見れるかな…あと代々木しかないけど(笑)
このメンバーで一番誰がやりやすい?って訊かれて、剛くん

剛:「5人の中ではー…特にないですね」
と別に悩む事なく(笑)

ジャンケンでまず抜けたのは、健くん坂本くん。
したら健くんに肩に肘を置かれながら、まぁくんがポツリ。

坂:「願わくば、井ノ原負けて?」

始めは意味がわからなかったんだけど、準備の間健ちゃんと
残されるのが嫌なんだと空気で伝わる(笑)

健:「何、なにか問題でも?」
坂:「いやないよ、ないけど、願わくば、井ノ原負けて?」

…声が切実…。

そしてジャンケンを続けて、一度あいこになった後。

岡:「…俺ちょき出す!」

なにを思ったのか岡田くんがいきなり心理作戦に。笑

じゃあ俺はグー!とか言い合って、いざジャンケンしてみると
結果イノッチ一人勝ち!!(笑)

イノッチとまぁくんが同時に崩れ落ちてました。
その後長野くんと一騎打ちになった時も、岡田くんは

岡:「待って待って俺パー出す…!!」←必死

かっわいいなぁこの人!!(笑)

いつにない大波乱の末決まりました。
でももう慣れてるだろし、言うほど抵抗ないんじゃないかな。
あ、でも緊張するんか。

●さぁやってまいりました●
健ちゃん、まぁくん、岡田くんが取り残されまして。
健ちゃんがおなか減ったって話に。

坂:「もうさ、なんかスイッチ押したらマイクから食べるもんが
   出て来るようにしたらいいじゃん!」

って言いながら口をもしゃもしゃ動かして、マイクから出て来る
食べ物を食べる真似するまぁくん。(山羊みたいだった)

健:「それだと見た目的にも良ろしくないじゃん」
岡:「…もうマイクじゃなくてバナナ持ってれば…?」

私的にその岡田くんの一言がツボで…笑
にしても健ちゃんもさ、あの細い身体のどこに養分が行ってんの?
食べても太んないとか羨ましすぎる。

●フェイク!!●
健太の衣装着た長野くん。
シャツの襟があるのに、手を上げてベストが上がると、腹が見える。
襟だけがベストにくっついてる構造になってるそうですが

井:「長野くん、これ何て言うんだっけ?」
博:「―――――……?」

マイクを外して、え、なに何だっけ?と焦ってイノに訊く長野くん。
イノ的には、昨日の公演で言ってた

博:「フェイク!!!」(発音良く)

を言ってほしかったそう。
ブイの面々は時々素でボケる。
そこが好き。笑

●いらっしゃい斗真くん!●
ダブルアンコールの前、いつも通りの長野チェック。

井:「どうですか長野さん!」
博:「今日はね…約3万人の方が歌ってくれてました!!」
井:「長野さんそれ大阪初日からリセットしてなくないですか」

会場のキャパ遥かに超えた数字を叩き出した長野さん。
まぁなんにせよ長野チェックはOKと言う事で

井:「でもね…今日はもう1人OK貰わないと」
博:「えっ誰ですか?」
井:「ねぇ生田斗真くん!!」

と言う事で、お隣BRAVA!で舞台中の斗真くんご来場〜!!
あと関ジャニの何たら言う2人組も来てたけど、全然知らないから
まぁそれは正直どっちでもいい。(酷)
初々しくて可愛かったけどね(笑)

健:「斗真隣りに並ばないでくれる?俺のが小っちゃいから」
斗:「いいじゃないですか健くん!!」
とやり取りをして、がっしと健くんと肩を組む斗真に

坂:「お前すごいな!率先して健に絡むなんて!!」

とまぁくんから感嘆の声(笑)
良い子だ斗真くん!(>u<)

ダブルアンコールは、斗真くんと関ジャニ2人を交えて『翼になれ』。
また懐かしい曲を!!(笑)

●トリプルアンコール!!●
さすが大阪ラスト!
ダブルアンコールは連日あったけど、ラストはトリプルでした〜♪
『愛なんだ』。
これも懐かしいなー!!

…こんなもんですか。
アンコールの曲あってるかな…不安(笑)
もう3日も連続で行くとこんがらがるよ〜(@△@;)
1日目、2日目がまだ書きかけです…。
1回の公演で書きたい事いっぱいあるから、時間がかかるんです…!!
あー代々木もまだだ〜(笑)

いい気分転換、ストレス発散になりました!
楽しかったー♪
2007.10.29 Monday 19:17 | コンレポ | comments(0) | -
福岡〜♪
落ちてた理由は、別にイノの事がショックで…とかではありません。笑

お久し振りですこんにちは、ちせこです。

先週は代々木から帰ってきてその足で飲み会、次の日も別のメンバーで
飲み会、そして翌日からいつも通り仕事、の強行スケジュールで(笑)
一週間ホントぐったりしてました。
改めて実感した…もう若くはない…(老)

いろいろ書きたい事があるんですが、とりあえずは日曜!!

福岡公演参戦ですっっ!!(≧∀≦p)q゛♪

昼頃博多に到着、駅でお友達と合流☆
去年の福岡公演で初めて会って、今日が1年振り2回目の再会の人。
なんかあまりそんな久々な感じも、面識があまりない感じもせず(笑)
時間まで2人でひたすら喋ってました。
ジャニーズがどうこうとかより、普通の女友達と話すような話が
多かったかな…化粧品がどうとか仕事がどうとか。
その方の仕事柄、肌の事とか色々教えてもらえて勉強になった。笑
すごい楽しかったー☆
また喋ろうねー!(^O^)/

で、いろいろ喋ってたら良い時間になったので、会場へ。
グッズ売り場にえぇ!?ってくらい人がいてビックリしました。
30分前だったのに結構な列が出来てたなぁ…。
友達に健くんのポスター可愛くね!?と売り込んでみたら
「…なんか若くなったね?」
と返ってきました。

…髪型のせいかしら。
結構伸びてて、坊っちゃん!みたいな感じになってた(笑)
健くんって髪が伸びると甘ーい雰囲気になるよね?
短髪だと男の子全開になるけど。
どっちも好きです。
どんなんでもベースが健くんなら好きです。笑

今回私は遠征なのでグッズ買うと荷物になっちゃうし、ポスター眺めて
そのまま何も買わずグッズ売り場はスルー。
余ったチケットの譲り相手と待ち合わせて、会場に入りました。

開演前の曲の音漏れが聞こえてくると突然テンションあがるね…!笑

席はAブロック12列目。
バクステ近くで割と見やすい席。
代々木が真横だったから、正面から見れて良かったー。

内容は代々木と一緒ですがー…えーと特記するべきトコは。

●岡田くんソロ曲でニヤリ●
笑ったんですニヤリと。(笑)
ステージに腰掛けて上がって行く時に、中央モニターのカメラ目線で
口の端だけ上げてニッと。
なんかもんのすごい悪い笑顔だったんだけど(笑)
会場が一瞬ざわっとなりました…なんだったんだ。
カッコ良かったけど。

●どうすればよかったのか●
剛くんソロ。
出て来たと思ったら、
「『Candy』一緒に歌ってくれますか」
と一言。
わぁっと会場から歓声が響いたんだけど、突然アカペラで
「Na〜Na〜♪」
と歌い出した剛くんに、一瞬会場が

「・・・・?」

みたいな空気に!!(笑)
すぐに復唱すればいいんだってわかったから、次からは皆戸惑いながらも
剛くんに続いて歌ったんだけど…え、Candyにこんなファンが復唱
するような部分あったっけ?(悩)
剛くん本人も、やりながらステージ上で『やっちゃった!』顔。
ニヤーっと笑いながら歌ってました(笑)
代々木の2日目にはなかったんだけど…最終日はやったのかな?
それか福岡が初めてなのかな。
ごめん剛くん…大阪ではもっと勉強していくよ!!(>人<;)

●ダブルアンコール!●
歓声に応えて、最後にハニビをもう一回!
やっぱ最終公演はサービスがいいね!!

●バック宙失敗●
最後、菱形のステージからバック宙で降りる時。
3人が失敗してました。(笑)
1人はイノで、しりもちで着地後バッ!!と誤魔化すようにポーズ。
それと健くん。
その後『僕と僕らのあした』の曲紹介しなきゃならんくて
「今のは忘れてください」
と苦笑い。
あともう1人いたらしいんだけど、私は見てなかったから誰かは不明。
でも失敗すら可愛いよねーホント(笑)

曲中の事はこんなもん?
あとはMC。

●どうした岡田●
今回のコン、なんで岡田くんこんな喋んの!?(笑)
いつも隅っこで水飲んだり休憩したり、全く喋んないのに!
話を振られなくても自ら率先して喋り出すし。
楽しそうで可愛いから嬉しいんだけど…なにがあったのか…。

●倒してきました●
岡田くん今撮影中のSPの話題に。

岡:「昨日もね、あれ…心臓止まった時、ドン!って電気通すヤツ」
他:「あーはいはい、あれね!」
岡:「あれと食塩水で、テロリストを1人倒してきました。」(←得意気)

なんか言い方が可愛い。(笑)

●ちびっこ達●
メンバーにSPがいると心強いねー!とのイノッチの言葉に、でも
実際はなれないからねー、と岡田くん。

井:「え、なんで?」
岡:「条件があるんだよ」
井:「条件?」
岡:「まず身長が173cm(だったはず)以上でー…」
健:「…お前足んねーじゃん。」
岡:「で、でも映像だとわかんないから!」
健:「でもさー、堤さん大きいじゃない?」
岡:「(..)゛(頷)」
健:「並んで立つでしょ?」
岡:「…(_ _;)゛(頷)」
健:「…どーすんの」
岡:「…ちっちゃいよ。(自分が)」

ちっちゃいよ。がすごい可愛かった!!(笑)

カミっ子は皆身長低いからねー、ドラマとかでも女優さんと並ぶシーンは
箱に乗って上半身のみで撮る事が多いらしい。

剛:「たいがい共演する女優さんのが背高いんだよね!」

あの嫌さったらないよ!と剛くん熱弁。
確かに男の人からしたら嫌だろうなぁ。
私としてはあれでベストだと思うんだけど(笑)
私よりは高いし。
踊って見栄えの良い身長と体型だと思う…。
あ、でもトニはトニで、体型がキレイだから背高めでも踊っててキレイ。
大事なのは背じゃなくて体型だ!!

●HAPPY BIRTHDAY!●
福岡公演2日後は、博ママの誕生日!
ちゃんとモニターにも『HAPPY BIRTHDAY』って字が出て、皆で
HAPPY BIRTHDAY Dear 博〜♪と大合唱!!
うわぁ今回2人も誕生日被ってるんだねぇ!!
一緒に祝えるのが嬉しかった!!(≧u≦)

井:「長野くんの誕生日って集まった事ないね?」
坂:「岡田の時は不思議と集まるんだよな」
井:「皆で集まってパーッと祝おうか!」
健:「そうだよ長野くんに美味しい店探してもらってさ」
長:「Σ俺主宰!?σ( ̄□ ̄;)」

主役なのに!!!(笑)

ここで誰かが『長野会』って言い出したもんだから、

剛:「…俺的には『沢尻会』の方が。」

と、やっぱりな単語が飛び出して旬な話題に。
質問するから「別に」って言って!!と言われた長野くんが、きゅっと
表情を強張らせてプチコント開始。

コンサートどうですかーとか、皆に祝ってもらって感想はー?とかの
質問に、「別に。」とか「特にないです。」と答える博さん。

でも一番面白かったのは

井:「メンバーに誕生日祝ってもらうのってどんな気持ちですか?」
長:「記憶にない。」(やたら即答)

記憶にないんだ…!!(笑)
時々しれっと毒吐くね長野さん。
でも笑いを必死に堪えて頑張る様が可愛かったです。
機嫌悪いトコ見た事ないって言われてた。
すごいなぁと思う…やっぱママなんだなぁ(笑)
怖い顔してても表情は優しいね!

●トリオザシャキーン!!●
今回は

東山さん→長野くん
健太 →岡田くん

でした。(笑)
やった事ないんだよー勝ちてーなー…って冗談で言ってたら
ホントに勝っちゃって、長野くん自分で爆笑してました。
そして健太と東山さん決めるジャンケンでも勝者。
の、横で岡田くんが思い切り項垂れてました。(笑)
短パンでもお前はカッコ良いよ?とのフォローも効果なし。
岡田くんの健太見たかったから、私は大喜びですΣp(>∀<*)ヨッシャ

前髪上げて帽子を被って、萩原流行みたいになってる長野くん。
自分にとっては毎回全く変化がないこのコーナーにはしゃぐ理由がなく、
舞台に出てくる前穴の上から声を掛けられてもそちらをチラリとも
見ようとしない剛くん。(あまりにも反応がないから、イノッチに
『上から唾落とすぞ!』って言われてた。笑)
テンパって『秘密さ〜♪』を歌い忘れる岡田くん。
本家本元剛くんの総合的な感想は

剛:「えーー…最悪です。」

…剛くんが普通の意見を普通に言うとやたら面白いのは何故か…。

岡田くんの健太可愛かったなー♪
貴重な短パン姿見れてよかった。笑
一通り見れたらいいんだけど…上手く全員あたってほしいなー。


…こんなもんですか。
もうあまり思い出せない(笑)
セリフ及び「井」とか「健」とかの割振りは適当です、悪しからず。

楽しかったよー!!
次は大阪か…!!
金曜にチケット着だったかな?ドキドキ!!

代々木の感想が途中だ…。
書き上がったら更新します…!

落ちてる間に他にも色々あったんですけど、それはまた後ほど。
今更の話題も織り交ぜつつお送りします。笑
2007.10.11 Thursday 07:29 | コンレポ | comments(0) | -
初☆嵐コン参戦!!
嵐コン行ってきました!
初嵐コン、そしてドームコン。
グッズ売り場はきっと混むからと、kanapさんと朝10:00に
待ち合わせて、いざ会場へ。
やっぱ混んでたけど、リハの音漏れが聞こえたと言う特典付き(笑)
11:00から並び始め、買い終わったのは13:00前。
そして開演は18:00。
さすがに私はグッタリしてました(笑)
kanapさんは大本命のライブなんで、終始元気でしたけど。
始まっちゃえば私もテンションあがりましたけどね!
さぁ、では細かくレポートを書きます〜!


●いきなり終了
私が嵐で唯一フルで知ってる2曲(A・RA・SHI、サクラサク)を、
オープニングで続けて披露。
あの…私のリーサルウェポンど頭で歌わないでください…。

●個性が出ます●
最初の挨拶で、ニノが

「いらっしゃいませえぇ〜〜!!」

って叫んでたのが可愛かった!
やっぱ個性が出ますね。
Vでは岡田くんがよくやる
「イェイ!」
って客と交互に言うヤツは、各グループそれぞれやるんですかね?
嵐は相葉ちゃんがやってたよ。
そして思ったのが、嵐は全体的に声がハスキーだなーって事。
Vさんは皆声が澄んでるんだなぁ…聴き比べた事なかったから
知らなかったけど。
それとも嵐が特別ハスキーなのかしら。
こっちはこっちで結構好きだな。

●階段
ステージは一面、一番上まで階段になってて、その階段に色々映像が
映し出されてました。
星空が一面に映し出された時は、その中に5人が浮かんでるみたいで
すっごいキレイ。
3曲目辺りで宇宙っぽい映像が写ってた時、歌い手が変わる瞬間
今歌ってる人から次歌う人に、シュッと光が飛んで行ってました。
その演出がカッコ良くて印象的だった。

●ニノソロ
多分、ニノが歌う定番の曲だったんじゃないでしょうか。
前奏が流れた時ざわついたから。
TシャツにGパン、腰にチェックのシャツを巻き付けたラフな格好で、
すんごい可愛い曲をすんごい可愛い振りで歌ってた。
ニノ可愛いね!!

●大ちゃんソロ
なんですかあの人!
とぼけた顔してめためたカッコいいんですけど!!
長野くんがアニバコンでMAGMA歌ってたみたいな大人な雰囲気で
(もう少し激しかったけど)スーツ姿で男前に歌う大ちゃん。
うわーカッコ良かったー!!(>△<)

●大暴走相葉ちゃん
ひとつしかないシャワールームを翔くんが使ってたら、ずかずか
入ってきたらしい相葉ちゃん。
一緒に入ろ一緒に入ろ!と言いながら真っ裸で騒がしく入ってきて、
1人で派手にすっ転んでたそうです。(笑)
それをまた真っ裸で「大丈夫か!?」と気遣う翔くん。
当人たちだけでなく、楽屋にいた残りメンバーも、聞こえてくる
「うわー!」だの「イタタタタ!」だの「大丈夫かー!」だのの声に
騒然としてたそうで。
うわーなんかVさん思い出すなー可愛いー(笑)

その話を皮切りに、ずーっとノンストップで話し続ける相葉ちゃんに
松潤が思わず
「お前1人でどんだけ喋んだよ!(笑)」と突っ込んでました。

…なんか…位置付けイノッチ?(笑)

緊張してたそうですよ。
でもホント、1人でよく喋ってたなぁ…。

●ラーメン大好き●
普段は全然奢ってくれない大ちゃんも、自分が大好きなラーメンだけは
奢ってくれるそうです。
(この話の時、「あんねあんねあんね!」と混ざろうとした相葉ちゃんが
「お前はいい加減黙ってろ!」と一蹴され、松潤に預けられてました。
「松潤その子お願いね〜」って言われてた/笑)

でも皆それを知ってるから、ラーメン奢って!って言ってくるんだって。
「1人が来ると5人とも来ちゃって…!」
って言ってましたが、大ちゃん、嵐はアナタを含めて5人なんですけど。
●すぐキレる翔くん●

相葉ちゃんと翔くん2人でゴハンを食べに行った時。
お互い半分こしよーってそれぞれラーメンとチャーハンを頼んで
相葉ちゃんのチャーハンだけが先に来たらしいです。
そっからしばらく待ってもラーメンが来なくて、ふと翔くんを見ると
目が血走って手が震えてたそうで(笑)
「大丈夫だから!すぐ来るから!」
と抑えた!と誇らしげに言う相葉ちゃんに対して、翔くんの言い分は

「コイツが勝手に『翔くんを抑える役』をしてだけだー!(怒)」

…だ、そうです。(笑)
別にキレてないのに、相葉ちゃんが一人で勝手に「翔くんがキレてる」と
仕立てあげ大騒ぎしてたらしい。

「相葉ちゃんが騒ぐから、逆に落ち着いたんだね」
「いやだからそもそもキレてねぇって(怒)」

って他メンバーと言い合う様子が可愛かったです(笑)

●負傷者●
2回目のトークの時。
自分のソロが終わった後、足がつっちゃったらしい相葉ちゃん。
それをエヘーと天真爛漫に喋る相葉ちゃんを、

「…忙しい人だねアナタ」

と、メンバーは何か保護者目線で見てました。
で、そのあとトークの最中に突然崩れ落ちた相葉ちゃん。
ジタバタ暴れて慌てて靴を脱ぎ足を伸ばす様子を見て、
ああ…またつったんだ…と(笑)
あ〜もうホラ!と足を伸ばしてやる松潤が素敵でした。
相葉ちゃん達を置いてトークは進んだんだけど、ぐでーと寝そべる
相葉ちゃんが気になって気になって(笑)

翔:「なんかすんごい辛そうな人がいるんですけど…」
相:「もーホントお見苦しい所をねー。初ドームで足つりイエ〜イ!!」客:『イエ〜イ!!』
翔:「イエーイじゃねぇ何だそれ!Σつか皆もノらないで!(笑)」

…相葉ちゃんこんな弄られキャラだったんだ…。
すんごい可愛いんだけど(笑)

●風船が!●
松潤ソロは、でっかい風船に捕まって登場!
そのまま風船と一緒に飛びながら歌ってました。
すごい演出!さすがドーム!
高さがないと出来ないなアレは。

●和●
全員着物着て、扇子持って出て来た演出がありました。
日本舞踊ぽくしばらく舞った後、扇子をライトセーバー(笑)に持ち替え。
時々暗くなるステージ上でその剣だけ浮かび上がるようにしてあって、
ホントすごいカッコ良かった!
Vさんもやってくんないかなアレ!
着物似合いそうだしー!!(≧∀≦)

…こんなもんかなぁ。
普段曲と連動して覚えてるもんで、曲が解んないとなかなか記憶に
残り辛くて(笑)結構忘れちゃってるなぁ…。
可愛かった事、あとさすがに若い!!と思った事は覚えてるんだけど(笑)
知らない曲ばかりだったけど、サビだけ知ってる!って曲も
たくさんあったし良かった。振りも覚えやすかったし。
なんか思ってたよりもすんごい楽しかったですよ!!
世間一般ではどうかわからないけど、少なくとも私の中では
Vさんと嵐は似通った雰囲気がある。
Vさんのコンサート行った時と、心ん中同じ所を刺激されたもん。
あのどうしようもない楽しさがフツフツと疼いた!(>u<)
それでもVさんの時のような、身体の底から沸き上がる緊張感や
ドキドキワクワク感には敵わなかったけどね〜(笑)
曲調とかも似てるのかもなぁ…私の好みに結構バッチリきてたし。
また行ってみたい!
けど、うーん…もう城ホールではやんないのかな?(苦笑)
ドームは大きすぎるんですが…。

でも見てる最中も、あ、Vもこんなんやってくんないかな!って
思う事が多くて(笑)やっぱり私はV担だなぁとしみじみ。
一番やってほしいと思ったのは、各メンバーの紹介曲。
あれはよかった。
ホントやってほしい。

なんにせよkanapさんありがとうございました〜♪
めっちゃ楽しかったです!
また是非誘ってください☆

余談ですが、グッズ売り場を一足先に出てしばらく待った後。
kanapさんまだかな〜もしかしてもう出てる?と携帯に電話した所。

…健くんが出ました。(留守電)

J-FRIENDS初回特典の留守電メッセージを録音したらしいんですが、
んん!?と聞き入っちゃったよ思わず!(笑)

意外な所で幸せを頂戴しました。
kanapさんナイス!(笑)
2007.04.22 Sunday 01:39 | コンレポ | comments(0) | -
タキツバコン
初参戦、無事終了しました。
楽しかったータキツバコン!
Vとは色々と違って、見るものする事ホント何もかもすごい新鮮でした。
だってまずあんなにゾロゾロJr.がいる状態から見慣れないもんね(笑)
昨日はいつにも増して大勢いたみたいだけど。
やっぱりねー初々しくて可愛いんですよ〜(笑)
一生懸命お客さん見て踊ってるんだけど目が泳いでたり(笑)
そういう姿がホント堪らなく可愛かった。
頑張って大きくなるんだよ〜。
タッキーもJr.の子の年を聞いて、あまりの若さに

「はぁ〜ッ(゜△゜;)」

ってオッさんみたいに感心してましたよ(笑)
でも私としては、タキツバも同じくらいの年だった頃から知ってるもんで
「2人とも成長したなぁ…」って更にちょっと親心。
私2人と同い年なんだけどね(笑)
タキツバを生で見たの、まだVのバックにJr.がいた時以来だからなぁ。
そん時は2人ともホント小さくて、
「可愛い〜!(>△<)」
って絶叫してたのを覚えてます。
それがどうだ、今じゃカッコいいとしか言えないよ!

曲はやっぱりほとんどわかんなかったので、知ってて尚且つ踊れたのは
夢物語とVenusの2曲だけでした(^^;)
あと、簡単な振りなら知らない曲でも真似して踊ってた。
印象に残ってるのはね、お互いがお互いにメッセージを言った曲。
題名がわからんのですがバックでJr.が大きな旗を振ってて、
黒いロングコートみたいなの着た小さい子が4人くらい居てね。
で、2人の内メッセージ言われてる方が、ステージからせり上がる
円筒状の足場に乗ってゆっくり上がっていって、その前で黒コートの
Jr.達が腕組みして立ってんの。
…ちょっと、ね、状況説明が難しいんだけど(笑)
とにかくその時のメッセージがね、すごい印象残ってて(笑)

「愛してるぜ滝沢秀明!」

って言う翼に対して、タッキーは

「愛してるだぁ?俺はなぁ、今みたいな関係もう耐えられないんだよ!
今井翼!
結婚しよう!!
今からお前は滝沢翼だ!!」

って返してて(笑)
私的に、その翼の
「愛してるぜ滝沢秀明!」
の言い方が本気でツボで!(≧△≦)
まだ頭の中で回ってます。
カッコ良かった…!!

私の勝手なイメージとしては、タッキーは色で言うと赤・白。
漢字で表すと明・動。
翼は黒・紫、そして激・静。
上手い具合にお互いに無い部分を補い合ってる感じがします。

2人がコンサート中、よく「やっと2人でのコンサートが出来て嬉しい」
みたいな事を言ってたんですね。
すごく仲良いんだなぁと思いました。
お互いの存在が必要なんでしょうね。
2人別々の事してても、相手の舞台とか見に行ってたみたいだし。
ステキだなぁと思いました。
仲良いグループは、見てるだけでこっちも幸せな気分にさせてくれる。
どっかの6人組みたいにね!(笑)

ホント楽しかったー。
また機会があれば行ってみたいな。

ちなみに私は翼派です。タッキーもカッコいいけど、翼のが好きだな!
福岡コンレポ!
グッディ!!福岡コン行ってきました〜!!
コンサートまでは友達とご飯食べて、ジャニ話に花を咲かせ(笑)
その人と、その人の友達、私の3人で一緒に入りました。

コンレポ読んでやろう!って方は「続きを読む」からドウゾ〜!
続きを読む >>
Category
Archives
Links
RECOMMEND
グッディ!! (初回限定盤B)
グッディ!! (初回限定盤B) (JUGEMレビュー »)
V6,コモリタミノル,小川まき,高見優,Go Morita & Ken Miyake,KOMU,YU,Hiroshi Nagano & Junichi Okada,ats-,Masayuki Sakamoto & Yoshihiko Inohara,中村康就
RECOMMEND
RECOMMEND
Comment